

焼き鯖の押し寿司

08125-3.jpg

焼き鯖の押し寿司
 ひよこ豆のスープ
 温野菜のみそだれ(みそ大さじ2・砂糖大さじ1・だし大さじ2・みりん大さじ1/2)
 みかんのシフォンケーキ

08125-4.jpg

焼き鯖の押し寿司
 パウンドケーキの型にラップを敷き、焼き鯖、大葉、ごまを混ぜたすし飯の順に入れて、しっかり押します。

08125-2.jpg

ひよこ豆のスープ
 大好きなひよこ豆、一晩水に漬けて圧力鍋で炊きました。
 スープには鶏肉・人参・にんにく・玉ねぎ・大根・キャベツ・トマトの水煮缶、カレー粉、クミンシードが入っています。

08125-1.jpg

みかんのシフォンケーキ
 みかんの果汁を絞って、水の代わりに入れました。
 ノンオイルのシフォンケーキ、子どもたちの大好きなおやつで一瞬でなくなります

今日は午後から、なおのスキーキャンプの説明会に行ってきました。
先生の「全員が必ず滑れるようになります!」という頼もしいお話し。
スキーはちょっと得意ななお、楽しみだね。
小学校生活締めくくりのこの行事が終わると、いよいよ卒業です。
残り少ない学校生活、大切にしようね。

コメント

まぁ~こちらの食卓に上がってるのは全部食べたことないですわ;
美味しそうだな~;ママさんの手料理食べてみたい;
鯖を焼いた押し寿司ってホント、初めて見ましたよ~
みかんのシフォンもほわほわ;
スパイスがきいた野菜たっぷりのスープもgood;
これでスキーもばっちりですな*^^*

Viuさんこんにちは
鯖の押し寿司、自分で言うのもなんですがとっても美味しいです♪
本当は鯖の生寿司がいいんだけど、パパが焼いた方が好きなのでこれにしました。

みかんのシフォンケーキ、本当に素人的お菓子でお恥ずかしいです・・・。
子どもたちが喜んで食べてくれるので調子に乗って作ってますが、目指すはやっぱりViuさんのようなお店のようなケーキですよ(^^)/
スキー、楽しんで来て欲しいな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

