スポンサーサイト


ぎょうざ

08130.jpg

ぎょうざ
 炊き込みご飯
 蕪とトマトの甘酢漬け
 中華風茶碗蒸し 
 なめこと豆腐のお味噌汁
 杏仁豆腐

08130-1.jpg

ぎょうざ
 いつもはキャベツを茹でてて入れるけど、今日は生のまま入れてみました。
 

08130-2.jpg

蕪とトマトの甘酢付け
甘酢
 砂糖   大さじ1
 酢    大さじ2
 塩    小さじ1/3
 ごま油 小さじ1

08130-3.jpg

杏仁豆腐
 杏仁霜を入れました。みかんをトッピング。
 粉寒天の代わりにアガーを入れました。

今日は小さいときから使っている子どもたちのおもちゃ(幼児用レゴ・プラレール等)を片づけました。
まだ使うかなって思ってそのままにしてたけど、かいも春には3年生になるので、そろそろそれらも卒業かなって思って・・・。
空いたスペースに、何時の間にか増えた私のお気に入りの本や、小物を収納しました。
自分の好きなものが身近にある生活、何だか安心出来ます
スポンサーサイト

コメント

毎日毎日 凄いご馳走が並んでいますね!
昨日はタイムリー(??)に餃子!やっぱり手作りが一番ですね♪

めちゃめちゃ美味しそうな食卓に、、、お腹がグ~><
全てが美味しそうで、、、ああ。。。

こんなに美味しそうなお食事を食べているからご家族が元気に楽しそうなのでしょうね~♪
また遊びに来ますね☆

kamaccho/mama さんこんにちは
本当にあまりにもタイムリーで、自分でもびっくり!!
便利な物もいいけど、子どもたちにはちゃんとした物を食べさせたいです。
食べた物が、そのまま体を作っていると思うので。

いっちゃん、早速の訪問ありがとうございます。
今そちらは何時なんでしょうか?
何だか不思議な感じですね。
いっちゃんの活躍、ブログを通して楽しく拝見させて貰っています。
これからも宜しくお付き合い下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

