スポンサーサイト


白菜3品

こうべ消費者クラブ(有機野菜の宅配をしてもらっている生協さん)のおまかせ野菜セットで、今週は丸ごとの白菜が入っていたので、夕食は白菜三昧。
08212.jpg

白菜と豚肉の蒸し物
  白菜と昆布の佃煮の浅漬け
  白菜と鶏肉のグラタン
  菜飯
  じゃが芋とねぎのみそ汁 
  ノンフライドーナツ

08212-2.jpg

白菜と豚肉の蒸し物
 白菜と豚バラ肉(ブロックを1㎝幅で切る)を交互に皿に並べ、蒸し器で蒸します。
 塩・こしょう・醤油・酒・ごま油のシンプルな味付けで十分美味しい。

08212-3.jpg

白菜と昆布の佃煮の浅漬け
 これは、子どもたちにはちょっと人気なしでした
 
08212-1.jpg

ノンフライドーナツ
 イーストで作る揚げないドーナツだけど、子どもたち「美味しい~」って食べてくれて良かった

なおがスキーキャンプでいないのに、いつもと同じだけ夕食を作ってしまいました
パパは「なおがいないと淋しいな~」って、スキー場の天気をチェックしてました



スポンサーサイト

コメント

丸ごと白菜、うちも二人暮らしだけど、あっという間に食べちゃいます。
ただ作るのが面倒~。
豚との相性はまた格別!美味しいですよね~。
揚げないドーナッツにびっくり!
食べたい、食べたい食べたいよ~
これなら生クリームつけちゃうかも(笑)

↓卓球大会おめでとう~。
とっても嬉しそうで、こちらまで嬉しくなります。

Tomyさんこんにちは
白菜、今の時期美味しいですよね、私も大好き♪
豚と白菜はパパの好きな組み合わせです。
揚げないドーナツ、自分が食べたくて作ったけど、意外に子どもたちも喜んでくれて良かったです(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

