スポンサーサイト


パン教室(バレンタイン特別企画)

今日はパン教室の日でした。
焼いたパンをこんなに素敵にラッピングして、お持ち帰りしました


バレンタインスペシャルブレッド
 チョコクッキー
 裏巻き寿司

08214-3.jpg

強力粉とリスドールが同量の生地に、アーモンドプードル・ココア・フルーツミックスがたっぷり入った贅沢な生地を、ハートの型で抜きます。
焼き上がり後、バターをたっぷり含ませ、チョコでコーティングして、オレンジのシロップ煮・くるみ・巻きチョコ・ピスタチオナッツ・ハートの金粉を散らします。

08214-4.jpg

チョコクッキー

08214-2.jpg

裏巻き寿司
 ちゃんと習いたかった裏巻き寿司、丁寧に指導してもらって勉強になりました。

08214-5.jpg

みんなでおしゃべりしながら、巻き寿司を巻いて、ラッピングをする作業はとっても楽しく、正に<大人の遊びの時間>でした

08214-1.jpg

キャロッブ粉のケーキ
 家では、マクロビのお菓子を作りました。

今日はバレンタインだったので、教室も特別にバレンタイン企画
ハート型に焼いたパンに、チョコでコーティングして飾り付け、ラッピング。
自分ではこんな手の込んだ事はできないので、有り難かったです。
丁寧に作ったお菓子やパンを、みんなでワイワイ言いながらラッピングする作業は本当に楽しい。
しかも、今日はず~と作りたかった裏巻き寿司も教えて貰って、とっても得した気分。
学校から帰った子どもたちは「うわ~美味しそう~」って、大喜び。




スポンサーサイト

コメント

今日もお疲れさま。可愛いママ達に元気貰っています。帰りはいつもバタバタさせてごめんなさいね!

私はあの後 神戸から元町へ さらに 六甲アイランドへと、足を伸ばしましたよ!5時にスタジオへ戻りチョコレートケーキも作りました!

先生昨日もお世話になりました。
みんなで楽しい時間を過ごせて、私もリフレッシュ出来ました。
え~、六甲アイランドまで行かれたんですか、そして5時にはスタジオ、早足の先生らしい(笑)
裏巻き、もっと練習して上手くなりたいです(^_^)v

お菓子を作ってラッピングするのは本当に
楽しい作業ですよね。
わたしも先日料理教室でお菓子作り&ラッピングを習い、
今年のバレンタインはたくさんのお菓子を作りました。
家族が寝ている早朝にひとりでワクワクしながら作りました~!
裏巻き寿司も素敵ですね。
カラフルで食欲をそそります。
お子さんたちも大喜びでしたでしょうね~☆☆

昨日パン教室で一緒させて頂いた三十路前の(笑)ゆみです。
ブログにおじゃまさせて頂きました。
あの後、またお菓子を作られたとは・・パワフルですね♪
新米主婦として是非見習いたいです!(^^)

かなっころさんこんにちは
本当に、お菓子を作ってラッピングをするのは楽しいですよね。
昨日は、先生が可愛い小物をたくさん用意してくれていたので、特別楽しかったです♪
かなっころさんも、たくさんお菓子を作られたんですね。
手作りのお菓子、愛情一杯できっと喜ばれたでしょうね。

ゆみちゃん~、コメントありがとう♪
とっても嬉しいです。

昨日は楽しかったね。
チョコパン、ご主人の反応はどうだった?
うちは、子どもたちとパパが「美味しい~」って一瞬で完食してくれました。
私は、味見の一口を食べただけ(>_<)

お菓子は朝焼いて、朝食と一緒に食べてもらいましたよ~。
また教室でご一緒出来たらいいね。
今度は、ご主人の事とか教えてね(*^_^*)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

