スポンサーサイト


裏巻き寿司

昨日教室で教えて貰った裏巻き寿司、早速作ってみました。
08215-3.jpg

裏巻き寿司
 イカのオイスターソース炒め
 卯の花サラダ
 みそ汁(蕪とキャベツ)

08215-2.jpg

裏巻き寿司
 家にあったもので作ったので、彩りに欠けます
 
08215.jpg

中には、牡蠣フライを入れました。

08215-1.jpg

卯の花サラダ
 おから200g(レンジで3分加熱し、砂糖大さじ1・酢大さじ3・塩小さじ1を混ぜる)
 りんご1/2個
 にんじん1/2本
 ツナ缶1個
 トマト1個
 うずらの卵4個

かいが「昨日と同じお寿司~、これ大好き~」って喜んでくれました。
今度は、もっと綺麗なお寿司を作るね
スポンサーサイト

コメント

裏巻きって、私も作ったことないの;
巻き寿司だーい好き;いや、ほんとママさんちの子になりたい;
あら、失礼;ママさんのおねーちゃんになろうかな~^^
でも散らし寿司とかって具の用意したり大変よね。
ワタシなんて真面目だから(?)かんぴょうとか干ししいたけとか
タマゴ焼いたり・・・
いろいろやってると疲れちゃって;しかもウチの男性達は
太巻きとかも好きでない~(涙)
カキフライとは!これはたまらんですよ^^
私もお雛様は少し頑張っちゃおうかなぁ♪

Viuさんこんにちは
私も、巻き寿司大好き♪
そうなんですよね~、本格的なのは色々準備して、下ごしらえして結構大変ですよね。
Viuさんの巻き寿司美味しいだろうな~。
わが家は、気軽なお寿司で、その日冷蔵にあるもので作っちゃってます(^_^;)
この日も、パパの好きな牡蠣があったので、フライにして入れちゃいました(笑)
そうなんですか!!、それは、おひな様のお寿司、楽しみにしてま~す

オムレツ風巻きずし 面白いですね!
牡蠣フライはきっとおいしいでしょうね。毎日頑張って感心感心!

kamaccho/mamaさんこんにちは
本当はもっと鮮やかな裏巻き寿司を作りたかったのですが、買い物に行かない日だったので、家にあるもので作りました。
具が真ん中に収まらず、あまり上手じゃないけど、みんなが喜んで食べてくれたので、良かったです。
パンでも、お寿司でもやっぱり数をこなさないと上達しませんね。
今朝も、納豆巻きを作って巻き寿司の練習をしましたが、なかなか納得のいくものが出来ず、難しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

