スポンサーサイト


栄養講座(最終日)

昨日は栄養講座の最終日でした。
ず~と昔に習った栄養学は、この年になるととても新鮮で毎回楽しく勉強出来ました。
消化のしくみを覚えたり、食品成分表を使って、栄養価計算したり、良い頭の刺激なりました。
後残りは、調理の基礎講座と教室体験研修です。
(課題のパンが上手く焼けず、これはなかなか手強いです
08228.jpg

フレッシュトマトとベーコンのオイルソース
ランチはWazaに行きました。
新鮮なお野菜がたくさん食べられるお店で、パスタもスープも熱々でと~ても美味しかった
パンは、天然酵母のパンです。
スポンサーサイト

コメント

栄養学か~、、私もいつも栄養のバランスを考えているつもりだけどちゃんと学んでみたいな~。
やっぱり家族の健康は私達次第って所もあるものね。(笑)

パスタ美味しそう!!

栄養学のお勉強をされてるのですね~

課題でパンをつくるのがあったり
実技もあるのですね。

ランチのパスタも
奥のサラダも美味しそうですね。

野菜って子供の頃は苦手でしたが
大人になり自分で作るようになると栄養も考えたりして野菜を
食べなきゃって思いますよね~~

いっちゃん、こんにちは
この年になって習うことは、どれも新鮮で楽しいです。
学生の頃と比べて、日々の生活にとっても関係があるからね。
案外知らない事が多くて、「へ~」って感じです。

ココアさんこんにちは
今、料理教室の先生を目指して研修中です。
後残り少しで、これが終わると、いよいよ教室のアシスタントが出来ます。
栄養学は、本を読めば理解出来る内容なのでいいけど、問題は実技です。
不器用な私は、いつもこれに泣かされています。

はい、料理もパンもお菓子もありますよ。
今まで自己流でしていたので、正しい方法を身につけるため悪戦苦闘です。

毎回 きちんとカリキュラムにそったお勉強されているから、どんどん 知識が身についていきますね。

将来が楽しみです♪また力になっってください。よろしくお願いいたします。

kamaccho/mamaさんこんにちは
毎回、一杯一杯の内容です。
特に調理が難しく、なんとか課題をこなしている状況です(>_<)
当たり前だけど、先生はこれらの事がちゃんと身に付いていて、感心させられます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

