スポンサーサイト


教室体験研修(アシスタント研修)

今日は教室体験研修だったので、子どもたちより早くパパと出勤
今回は事前に自分で教室の料理を作り、分配等について勉強して行ったので、いつもより見学するポイントが明確でした。
08304.jpg

私の今日のお弁当
テーブルパン
 ササミと干し椎茸の煮物
 ほうれん草の胡麻和え
 マカロニサラダ
 りんご

昨日課題のテーブルパンをたくさん焼いたので、昼食用に持って行いくと、講師の方が一瞬で「水分が少なく、発酵不足、少し釜伸びもしてます」って評価してくれました
駄目なとこが分かって良かったです。
課題提出は10日なので、それまでに少しでも上達したいな。


スポンサーサイト

コメント

お勉強頑張ってますね;テーブルロールは釜伸びしちゃダメなんだっけ??
パンはいろんなタイミングがあるから、大変でしょうけど。
形はいいのにねー^^

それにしても↓こちらのお料理!すごい~~さすがママv-10
アナゴがいっぱーいのってるチラシ寿司豪華だわ~
舌ヒラメの煮付けって!?初めて見た~
だって、フランス料理で出てくるものか、
お刺身しか知らないよーー;
身がほっこり?わわ~想像したらたまんないです;
お子ちゃま達、たくさん食べて大きくなぁれ!

viuさんこんにちは
本当にパンって難しいです。
焼けば焼くほど訳わかんなくなってきて、全然上手く焼けません(>_<)
室温や湿度や捏ね方や成形方法・・・、あ~キリがありません。

舌ヒラメの煮付け、美味しいですよ♪
うちの子、魚も肉も野菜も何でも食べてくれるので、助かってます。
ちょっと食べ過ぎと言う気もしますが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

