スポンサーサイト


スポンジケーキ

研修最後の課題は、<スポンジケーキ>。
今日、習ったとおりに作ってみましたが、何時も機械に頼っている私にとって、卵3個を自分で泡立てるのはかなり厳しい
講師の方も、スポンジは急に上手くは焼けません、何十回も作って、自分で要領を掴んで下さいとの事。
でも、この課題は子どもたち(パパも)にとっては嬉しいようで、「美味しい~」ってワンホールをあっと言う間に、完食してくれました。
08312.jpg

田舎から、八朔をたくさん送ってくれたので、ケーキにトッピング。
「生クリームと、八朔は良く合うね」ってなおが喜んでくれました。
暖かくなって、庭のミントも芽吹いてきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

