スポンサーサイト


パン教室(ライ麦のパーティーサンド)

今日はパン教室に行ってきました。
08313-4.jpg

ライ麦のパーティーサンド
先生のブログでいつもみて、自分で作ってみたいと思っていたパンを今日は教えて貰いました。
パンの蓋に付けられた、コサージュとリボンがいかにもパーティーぽくて、いい感じ

08313-1.jpg

細挽きのライ麦の入った生地を、丸形で焼きます。

08313-2.jpg

中身をくり抜きます。

08313-3.jpg

くり抜いたパン生地に好みの具を挟みます。
今日は、クリームチーズ+胡桃+いかなごとゆで卵+菜の花。
春らしい組み合わせがいい

08313-7.jpg

焼き桜(白玉粉と小麦粉で生地を作り、ホットプレートで焼きます。)


08313-6.jpg

チーズフォンデュ(パンの蓋は、オーブンで焼いてチーズフォンデュで食べました)
 パーティーサンド
 あさりのぬた
 
08313-5.jpg

一日早いホワイトデーに、一緒に通っている友達が手作りの品をプレゼントしてくれました。
いつも一緒に教室に通ってくれてありがとう、みんなのお陰で楽しい時間を過ごすことが出来て、感謝してるよ~

08313.jpg

子どもたちが遠足だったので、朝いかなご一杯のお弁当を作りました。
(お友達も、いかなごを沢山お弁当に入れていたそうです)
ハンバーグは、おから入りです。
遠足から帰った子供たちが「美味しかったよ~」って言ってくれました。
スポンサーサイト

コメント

春らしいテーブルですね。

パンの くりぬいたパン
パーティサンドっていうのですね~
ん~ 素敵です。一度は作ってみたいですね~

中のサンドも 春らしいですね。v-252


手で 泡立てるの大変そうですが
 八朔と 相性が良さそうですね♪

ココアさんこんにちは
パーティーサンド、素敵でしょ♪
早く自分で作りたくてウズウズしてます。
中に何を入れるか考えるのがまた楽しいです。

そうなんです、手で泡立てるんです!
握力のない私には、結構大変です(>_<)
でも、気のせいか手で泡立てたスポンジはしっとりしてますよ。
後、何回焼くかな?
頑張ります(^^)/

昨日はお疲れさまでした。いつもお友達ご紹介頂きありがとうございます、お弁当もボリュームたっぷり 美味しそうですね♪

ライ麦パン、大好きです。
パンのくり抜き、やってみたかったんですよ~。
春だし公園にサンドウィッチにしてもっていくのに、
いいかなと思って。
今度挑戦してみます☆
のーまるママさんはたくさんのお料理教室に
行かれてるんですね~。講師のお勉強もされてて。
興味のあることを学ぶのは楽しいですよね。

kamaccho/mamaさんこんにちは
昨日も、楽しい時間をありがとうございます。
パーティーサンド、ず~と作り方が気になっていたので、良かったです。

先生の素敵な教室、友達もとっても喜んでくれました。
ラジオもしっかり聞いてくれたそうです。

かなっころさんこんにちは
ライ麦パン、美味しいですよね♪
私も大好き。
ちょっとした工夫で、こんな素敵なパンに変身するなんて、驚きでしたよ。

本当に、自分の知らなかった事を教えて貰うのはとっても楽しいです(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

