スポンサーサイト


玄米とほうれん草のキッシュ

今日は朝から、かいとデート
08401-1.jpg

玄米とほうれん草のキッシュ
桜を見ながら食べようと作ったけど・・・。

08401.jpg
中身は、玄米・ほうれん草・玉ねぎ・しいたけ・鶏肉。
ソースは、卵と生クリームの代わりにヨーグルトを使用。
パイ生地は、全粒粉を30%入れました。
玄米が入っているので、かなりのボリュームで2切れで十分満足出来ます。


08401-3.jpg

も5分咲きでした。

かいとのんびり、図書館で本を読んだり、買い物したり、公園で遊んだりして過ごしました。
お花見しながら食べようと作ったキッシュは、寒くて図書館のロビーで食べたけど、なんだかそういうのも楽しい時間でした。
近頃、友達と遊ぶのが忙しいなおとゆう、かいも一緒にお出掛けしてくれるのは、あと僅かな時間なんだろうな・・・。
子どもたちの嬉しい成長です
スポンサーサイト

コメント

私も玄米入りのパイ作ったことありま~す。みうたさんのレシピで。
おなかいっぱいになって満足しますよね。また作りたくなりました。

↓木谷山~♪いいですね。
夜の寒さは大丈夫でしたか?子供が大きくなると多少の寒さならキャンプできるようになりますね。我が家も早く行きたいです。
キャンプのできる時期になると計画たてるだけで楽しいですね。

ともママさんこんにちは
ともママさんも作ったことあるんですね。
これは、私が気に入っていて色々アレンジして楽しんでます。
一切れがかなりのボリュームで、今回は2台焼いたけど、それで十分でした。
本当に、おなかいっぱいでした♪

木谷山、久しぶりだったけどやっぱり良かったよ。
みんなマナー良く利用してくれているので、綺麗だったし。
夜も、心配したほど寒くなかったよ。
羽毛と毛布で子どもたち、「快適~」って喜んでました。
また、会えたらいいね(^^)/

かいくんとデートですか!嬉しいですね☆
男の子ってまた違うんだろうな~。
キッシュは、わたしも最近よく作ります。
玄米と野菜をたっぷり入れて、
味はトマトやカレー、豆乳などいろいろ変えて作ってます。
玄米入れるとボリュームたっぷりですよね。
おいしくてお腹もいっぱいになってこれ一品で
満足します♪

かなっころさんこんにちは
かいとのデート、楽しかったです♪
2人だとあれこれ一杯おしゃべりしてくれて、夜一緒にお風呂に入ったときも、「今日は楽しかったね」って言ってくれました。
末っ子は特に、ゆっくり大きくなってねって思います(^^)/

かなっころさんも、暖かくなってきたので、お嬢さんとのお散歩楽しんでるんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

