スポンサーサイト


根っ子の会(読み書かせの会)

今日は、久しぶりに根っ子の会に参加しました。
この会は、読み聞かせ講座を修了した仲間10人と先生で作った会で、月に一度集まって絵本の勉強会をしています。
今回は、チムラビットの冒険(A・アトリー作)
     岩波おはなしシリーズの「天からお金がふってくる」をみんなで読んで、感想を話し合いました。
また、3歳児・4歳児・5歳児の子供向けプログラムを考えて実際に読み聞かせをしたり、先生がお勧めの本の紹介をして下さったり、ちょっと浮き世離れした時間を過ごしました。
会に参加しているメンバーは、みんな大の絵本好きで、熱心に物語を読み、感想を述べ合い、いい刺激になります。
会を重ねる毎に、みんなと親しくなっていくのも楽しい

08415.jpg

今日のなおのお弁当
肉じゃが(新じゃがを使いました。)
 菜の花と油揚げの炒め物
 ひじきの五目煮
 りんごとブラックオリーブのサラダ
 うずら
 梅と絹さやご飯
スポンサーサイト

コメント

なお君おめでとう~♪これからお弁当のアップも見られるのかしら?^^
関西方面は中学お弁当いるんですね。
こっちでは私立以外みんな給食みたいだけど~
ママさんとこは続くからチョッピリ大変かも^^
忙しそうだけど、体に気をつけて頑張ってくださいね☆

Viuさん、コメントとっても嬉しいです~!
お元気にされてました~?
Viuさんの美味しい料理が見られなくて、淋しかったです。
お弁当、まだまだviuさんの足下にも及びませんが、写真を撮るのが楽しいのでアップする回数も増えると思います(笑)

私も中学は給食でしたよ(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

