スポンサーサイト


パン教室(ミニバルーン)

今日は月に1度の教室の日。季節感一杯の料理は、体が喜ぶメニューでした
08421.jpg

筍ご飯・・・生の筍を使います。丁寧に引いた出しが良い味を出していました。
 若筍煮・・・旬の筍の贅沢なお味が十分楽しめました。
 卯の花・・・牛乳と卵黄を加えて炊くので、おから臭さのない子供でも食べやすい一品でした。   
 ウドのお吸い物
 桜のパンナコッタ・・・桜の塩漬けを散らしてアガーで固め、桜リキュールで香り付け。豆乳入りで和のおもてなしにピッタリの一品。
 
08421-2.jpg

ミニバルーン
バターと卵がたっぷり入った生地に、ラム酒で香り付け。丁度良い甘さで、おやつに良いパンでした。

08421-1.jpg

300gの粉で、25g分割なので一度にこんなに沢山焼けました。
食べ盛りの我が家には嬉しい~

先生の教室には、何時も素敵な方が来られていますが、今日ご一緒させていただいた方達も本当に素敵な女性でした。
とても若々しいお二人なのに、実はお孫さんがいらっしゃるとお聞きして、思わず「え~
と声を出してしまった私、先生もそうですが、こんな風に私も年を重ねる(笑)ことが出来れば素敵だと思いました。
素敵な方達と温かい雰囲気の中で過ごす貴重な時間、今日も一杯元気パワーを貰いました

スポンサーサイト

コメント

いつも元気にご参加頂きありがとうございます
そして、今日は歳を(重ね)という言葉を使ってくれてありがとう(笑)

今日のお二人は お孫さんがいるけど 本当に綺麗でしょ♪ジムにも通って体も鍛え ワインも嗜み お洒落も上手。

大好きな仲間です。

卯の花の味付けのポイントはやはり 本物のお出汁かな~って思います。3人の元気なお子さんにぜひ作ってあげてね♪

どれもおいしそうです^^

はじめまして、のーまるママさん!
お料理上手ですね。
思わずそこに座りたくなってしまう
食卓ばかりですね^^
食べるの好きな私は見て楽しませて
いただきました♪


kamaccho/mamaさん昨日もお世話になりました。
素敵な女性に会うと、自分もそうなりたいなって思います。
生活の良い刺激です♪

卯の花、作りますね。
今から、来月がと~ても楽しみです(^^)/

はるさんはじめまして。
コンメント残してくれてとっても嬉しいです。
昨日は、教室で筍尽くしのお料理を教わり、季節の味を堪能しました。
季節感のある料理は、心と体に優しいですね。
食べるの、私も大好きです!
はるさん、これからも宜しくお付き合い下さいね(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

