スポンサーサイト


煮豚

08513-3.jpg

煮豚
 ぎょうざ
 春雨の中華サラダ
 もやしと絹さやのみそ汁

08513-2.jpg

煮豚
お鍋でコトコト煮ます。
みんなの大好きな一品

08513-4.jpg

ぎょうざ
かい「ゆうちゃんがいないから、たくさん食べられる~
ご飯の時間になると、兄ちゃんの事を思い出すかいです。

08513-1.jpg

今日の具はシンプルにきゃべつとにらとねぎ。
途中から、学校から帰ったなお(雨で部活がなくいつもより早く帰宅)が包んでくれました。

08513.jpg

りこうなおきさき モーゼス・ガスター文 岩波書店

今日はのんびり図書館に出掛けました。
毎日読み聞かせをしているかいに、絵本を卒業してこういう本を毎晩読んでいます。
これは、ルーマニアの昔話。大人が読んでもなかなか面白い内容です。
図書館の帰り道には、美味しいパン屋さんと可愛い花屋さんがあって、どっちに寄ろうか迷っていつも花屋さんに行きます。
欲しかったイタリアンパセリとバジルの苗も出ていて良かった
スポンサーサイト

コメント

餃子おいしそう☆

初めましてペコリ(o_ _)o))

餃子おいしそうですね☆
私も皮とひき肉があるから作ろうかなあ☆
いつも具が余るのでうまく包めるコツとか余った具でなにかいいレシピとかないですかねえ。。。
(==;))))

はじめまして

どれもこれも美味しそうなお料理ですねe-343
食べ盛りの男の子たちには嬉しいメニューでしょうね!

ブログも写真も初心者なあたしには とても参考になります☆
また遊びにこさせてもらいますね♪

はじめまして。
いつもロムさせてもらっています。
毎日毎日とってもおいしそうなお料理がいっぱいで
お子さんたち&パパは幸せですね!
私はあまり料理が得意ではなくて、でもおいしいものは大好きです。
子どもたちにはおいしいものを食べさせてあげたいと思うのですが
人のせいにしてなんですが、実家があまり料理に関心のある家では
なかったので、自分の中で食べたことのあるレパートリー、いわゆる
おふくろの味っていうものが貧弱かもしれません。
子どももちいさくて、手間がかかるものや、料理の本を見ながら
作るような物は無理があるし、かといって自分の中の
レパートリー、料理の基本などもとても未熟です。
いつかクッキングママさんみたいになりたいですが
どうしたらいいでしょうか。

あと、キャンプレポのほうも、いつも読ませてもらっています!
すごく楽しそうですね。我が家もぜひぜひキャンプデビューしたいです。
週末ごとにアウトドアーショップを巡っては
なにから手をつけて出掛けたらいいのか、楽しく迷っています。
下がまだ1歳2ヶ月なので、テントじゃなくて
バンガローで始めてみようかなと思っています。

料理教室のアシスタントさんも頑張ってくださいね。
毎日ロムしてます。
楽しみにしていますのでこれからも更新お願いします。

キャラメルビスケットさんこんにちは
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
具は、包む前にバットに広げて、ヘラかなにかで始めに等分に分けておけばいいですよ。
余ったら、丸めてスープにしたりそのまま焼いたりしてます。

あみぃごさんこんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。更新する励みにまります。
確かにこういうメニューは、子どもたち(パパにも)にとっても人気がありますね。
育ち盛りなので、毎日本当によく食べます。

これからも、宜しくお付き合い下さいね。

桐生のシュガーさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
まだお子さんが1歳だったら、大変な時ですね。
私も最初は、料理の本をみながら色々作ってましたよ。
お子さんに美味しいものを食べさせてあげたいとい気持ち、感心します。
子供は、お母さんの味が一番大好きって聞いたことがあります。
手間暇かけて作った料理は、ちゃんと子どもたちに伝わるって思います。
料理も慣れで、毎日作っているとコツとか段々分かってくると思います。

キャンプ良いですよ~。
これは、子供が小学生の間が一番楽しめるので、ゆっくりはじめて家族の楽しい時間を過ごして下さいね。

温かいコメントとっても嬉しいです。
これからも、宜しくお付き合い下さいね。

餃子の包み方がとっても丁寧で上手です!
煮豚も美味しそう!!いつもきちんとセッティングするのは決してたやすいことでは無いはずなのに 楽しくこなしておられるのはさすがです。努力は必ず報われますよ。

コメントを拝見したところ、のーまるママを目標に頑張る若いママファンも増えた様子。

多くの人を巻き込んだ前向きなスパイラルが大きくなっていくことがとても嬉しいです。これからも益々頑張って下さいね。

応援しています。そのうち私を追い抜いて 上から引っ張ってね(笑)

餃子作りました☆

餃子作りました☆))

あっという間になくなりました(^^;)
具は今回はきっちり使いましたよお☆



kamaccho/mamaさんこんにちは。
先生を追い抜くなんて、とんでもないです!!
その10分の1のパワーでも分けて欲しいです(笑)

確かに、こういう事は楽しいですね♪
殆ど、自己満足の世界ですが・・・。


キャラメルビスケさんこんにちは
拝見しました♪
早い!ビックリです。しかも、スープまで作ったんですね。
手作りの餃子美味しいですよね。中身は色々アレンジして楽しんでくださいね。
報告、ありがとうございます<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

