スポンサーサイト


根っ子の会(読み聞かせの会)

今日は根っ子の会(読み聞かせの会)に行ってきました。
会では、みんなが順番に読み聞かせをしますが、今回は私が担当でした。
<5歳児向けの絵本>というテーマで、自分で本を選んでみんなに聞いて貰います。
読み終わった後、選んだ本の内容・読み方等をみんなから評価してもらいます。
08520-1.jpg

げんきなマドレーヌ(ルドウィッヒ・ベーメルマンス作・瀬田貞二訳)
可愛いマドレーヌと、絵本に描かれているパリの建物が妙にマッチしていて大好きな1冊です。
作家の江國香織さんも大好きな本で、彼女の訳したシリーズもでています。
だるまちゃんとだいこくちゃん(加古里子作)
これは子どもたちの大好きな本で、他に<だるまちゃとてんぐちゃん><だるまちゃんとかみなりちゃん><だるまちゃんとうさぎちゃん><だるまちゃんととらのこちゃん>がありますが、どれも楽しく読めます。

08520.jpg

干し貝柱と生湯葉と銀杏の中華粥
会の後は、みんなでランチに行きます。
今日は、黄老の中華粥にしました(クックオフで食べ過ぎたので
スポンサーサイト

コメント

こっそり

ホームページに注目ブログとして、
紹介されていたのでクリックしてみました。

と~ってもカワイイ、ステキなブログですね。


由香さんはじめまして。
そうなんですか、全然知りませんでした!!

コメント残してくれてありがとうございます。
こんなブログですが、良かったらまた覗いて下さいね(^^)/

比較データ


画像入りでデータとランキングをまとめてみました
http://datamatome.web.fc2.com

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

