スポンサーサイト


お家でランチ(中華)

今日は、教室に一緒に通っている友達が、おうちランチに来てくれました。
080612.jpg

中華ちまき
 ぎょうざ
 春巻き(アボカド・大葉・蟹かまぼことチーズ・バジル)
  チーズとバジルの組み合わせが、意外に美味しかった
 春雨サラダ
 中華風コーンスープ


080612-1.jpg

中華ちまき
 今日の具は、焼き豚・筍・にんじん・干し椎茸・うずらです。
 もち米は、一晩水に漬けておきます。

080612-5.jpg

竹の葉に包んで、40分蒸します。

080612-4.jpg

いちごのレアチーズケーキとチョコのレアチーズケーキ(友達が作ってくれました)

080612-3.jpg

hanaksakuのパン(兵庫区下祇園40-19)
友達がこんなに沢山、パンを買ってきてくれました。
ここのご主人は、ドンクとイスズベーカリーで修行されていたそうで、ハード系のパンが何とも言えず美味しい
噛むほどに味わい深くて、甘いパンが苦手な私にピッタリ
友達が選んでくれたパンは、どれも私好みで流石
学校から帰った子ども達とゆっくり味わいました。


080612-2.jpg

こんなかわいいパンもありました。

080612-6.jpg

何と、もうすぐ誕生日の私の為に、みんなでお花まで買ってきてくれました。
思わぬサプライズに、と~てもハッピーな私、幾つになってもは嬉しい。
それぞれ子育て真っ最中で、色々大変だと思うけど、今日はみんなに来て貰えて本当に良かった。
これからも、楽しく一緒に教室通おうね
スポンサーサイト

コメント

素敵な食卓ですね~
もうすぐ
お誕生日なんですね♪

お誕生日って 歳はとりたくないけど
大人になっても
なんだかワクワクしちゃいますよねv-22

素敵な家族に囲まれ、そのうえ お友達にも恵まれて幸せですね。 のーまるママの人徳ですね♪

支えたり 支えられたりしながら素敵な輪を広げて行って下さいね

この前は誘ってくれてありがとうね~~~
のーまるママのおもてなし。。。。。おいしかったよ~~~~
いっぱいおしゃべりもできたし楽しかったね・・・
また みんなでランチしょうね~~~

ココアさん、誕生日はやっぱりいいです。
無事に1年過ごせた事に感謝ですね。

お花は、全然思ってなかったプレゼントなので、とっても嬉しかったです。
そうそう、自分の誕生日をどう過ごすか(何を食べるか)考えてワクワクしてます(*^_^*)

kamaccho/mamaさんこんにちは。
本当にいい人達に助けられて、日々過ごしています。
先生を見習って、私もみんなとの関係を大切にしたいです(^^)/

kakoちゃん、忙しいのにわざわざありがとうね。
お花も、パンも私好みでと~ても嬉しかったよ~。
もっと、もっとお喋りしたい!!って感じだったけど、子どもには勝てないね(笑)

明日もよろしくね(^^)/
楽しみ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

