スポンサーサイト


茶話会(ゆう)

近所の友達が南瓜(自家菜園)と筍をくれたので、なおのお弁当のおかずにしました。
今日のなおのお弁当
080624.jpg

南瓜のそぼろ餡かけ
 秋刀魚
 ひじきと高野豆腐の煮物
 なすのチーズ焼き
 茹で卵
 筍ご飯
 林檎

080624-1.jpg

ゆうとかいがとってもお世話になっている方に、パンを焼きました。
ウインナーパン
 卵のピザパン
 レーズンパン
 ツイスト
 抹茶のプチパン

今日はゆうの学年の茶話会に行ってきました。
茶話会では、先日行った5泊6日の自然学校のビデオをみんなで観賞しました。
ゆうは、代表委員に自分で立候補し、出発・到着・現地での会の始め等の挨拶をみんなの前でしていたのですが、それが元気よく出来ていて、観賞会が終わった後、他のお母さんが「ゆう君、頑張ってたね~」と褒めてくれて、ちょっと嬉しかったです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

今日Reeさんのパン教室で、やっぱりのーまるママさんとReeさんがつながってると判明!!

なんだか不思議・・
だって私は偶然検索でこちらのブログを発見したんですから・・^^

こういうとき、ブログやっててよかった~って思いますよね^^

Reeさんもだけど、こんなにお料理素敵なママさんって、ほんと素敵です^^
私も素人の域でがんばりまーす!
これからもよろしくお願いします^^

ここあっちゃんこんにちは。
本当にびっくり!!ですね~。
Reeさんは、とっても素敵な方で、彼女の焼かれるパンはすっごく美味しいよね。
何だか、ここあっちゃんにも何処かでお会いできそう。
楽しみだな!
こちらこそよろしくお付き合い下さいね(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

