スポンサーサイト


キャロッブレーズンパン

なおの期末試験2日目。
テストは午前中だけなので、お昼はカフェ風ランチにしました。
080626-2.jpg

フォカッチャとキャロッブレーズンパン(フォカッチャの下に隠れてます
 ガンボ
 牛蒡と蕎麦のサラダ
 キャロッブクリーム
 葡萄ゼリー


080628-3.jpg

キャロッブレーズンパン
大好きなキャロッブで、パンを焼きました。

080626.jpg

葡萄ゼリー
 試験頑張ってねの気持ちを密かに込めて、なおの好きなゼリーを作りました。アガー使用です。

080626-1.jpg

キャロッブクリーム
 マクロビの豆腐とキャロッブのクリーム、これは美味しくて癖になる味です。
 豆腐独特の臭いが全くしません。

今日は午後から、中学の茶話会でした。初めての茶話会でしたが、参加者はいつものメンバーでみんな小学校からのお付き合い(幼稚園からのママも)。やっぱり話題は、塾と試験と高校のこと・・・。
既に一人目の子の受験を経験されているお母さん達は余裕がありますが、初めて(私も)のお母さんは分からない事が多く、こういう時の情報交換は役立ちます
みんな熱心に色々調べていて、参考になる事がいっぱい!!
でもみんなの共通意見は「この学年の子は、真面目よね~」良いことだ





スポンサーサイト

コメント

うちの長男も試験二日目ですが
なんて豪華なランチ~~!
すばらしいです。
うちの子の お昼ごはんは・・・
いえません ^_^;

キャロッブ  気になりますね~~

ココアさんこんにちは
子どもが試験中って、親も何だか気を使いますよね。
昨日終わって、やれやれです(笑)

キャロッブはチョコの代用品として使われていて、とってもヘルシーな食材で気に入ってます。

はじめまして

ネット徘徊して、たどり着きました!
福岡の新米主婦です!

すごいいいいい!!!
すごいです~(><)
私も見習いたいです!

なんか、とても感動しました。
また遊びにきます♪

pechikaさんはじめまして。
コメント残してくれてありがとうございます。
福岡に住んでらっしゃるんですね。
ネットだと距離を感じないから、便利ですね。
新米主婦さんなんですね、何かいいな~、初々しい響き♪
これから、二人で色んな思いで作って下さいね。
こんなブログですが、良かったらまた遊びに来て下さいね(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

