スポンサーサイト


パン教室7月(ベーグル)

今日は月に一度のお楽しみの教室に行ってきました。
080717-3.jpg
鯛のXO醤炒め
 茄子の胡麻ソース冷風
 厚揚げと茄子のオイスターソース煮
 ベーグル
 杏仁豆腐桃添え

080717-6.jpg
厚揚げと茄子のオイスターソース煮(一番手前)
素揚げにした茄子と厚揚げを湯通しし、オイスターソースで煮込みます。

080717-5.jpg
鯛のXO醤炒め
 先生はラジオにも出演されていて、今日はこのお料理を紹介されました。
 <みんなで美味しい魚をたくさん食べましょう>というメッセージを込めた料理です。

080717-4.jpg
茄子の胡麻ソース冷風
レンジで蒸し煮にしたなすを、先生特製の胡麻だれで和えたサラダです。
すり下ろしたにんにく・玉ねぎが良い味を出していました。

080717-2.jpg
ベーグル
今日のパンは、ベーグル
もちもちで噛み応えるのある、ツルツルのベーグルに焼き上がりました。

080717.jpg
成形の仕方をじっくり教えて貰いました。

080717-1.jpg

今日は以前一度習ったものの、あまり上手に焼けないベーグルを、オーダーレッスンして貰いました。
計量・捏ね・成形とじっくり教えて貰って、今度こそ上手く焼けそう
サービス精神旺盛な先生は、今日も沢山の中華料理を手早く教えてくれました
8月は、子どもたちが夏休みなので、家庭優先でお休みしますが、9月の予約もしっかり入れました。
みんなで、長~い夏休みを乗り切って、教室で再会出来るのが楽しみ
スポンサーサイト

コメント

いつも パン教室ご参加頂きありがとうございます
若い 元気なママ達に会うと私も元気になります。

メンバーの皆さん全員3人のお子さまのお母さんで 毎日忙しいのにそれぞれが 一生懸命子育てしながら 料理もきちんと作って本当に凄いと思います。夏休み楽しく過ごして下さいね
では9月にお会いすること楽しみにしています♪

先生昨日もお世話になりましたm(_ _)m
お土産で持って帰ったベーグル、と~ても美味しくて感激です!!
忘れないうちに、ちゃんと復習しますね。

本当に、ハードな一日ご苦労様?でした。
私もその半分位は平気でこなせるよう、もっと体力をつけないと(笑)

こんなステキな パン教室にいってみたいなあ~~

ベーグルもちもちで美味しそうですね。

先生は
手早く何品か 作られたようですね~!

そうそうお料理  作るのも
結構 体力いりますよね~

ココアさんこんにちは。
本当に素敵☆な教室で、月に一度のこの日が待ち遠しい私です。
そうなんです、先生は<超>手早くて、いつも気がつくと何品もの料理が出来上がっているんです。
私は、3品同時に作るのに必死なのに・・・。

こんばんは。
ベーグルってそうやって成型するんですね。知らなかったわ。
わたしもいま行ってるパン教室が終了したら、kamaccho/mama先生に習おうと思ってます。
鯛のXO醤炒めも杏仁豆腐もおいしかったでしょ。

のんのんさん、こんにちは
是非、先生のパン習って下さいね。
どれも本格的で美味しいですよ♪

<キムサムスン>とうとう、最終巻レンタル出来ました。
明日ゆっくり見るつもりです。
あ~、楽しみだな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

