スポンサーサイト


土用の丑

昨日は土用の丑の日、我が家でも鰻を食べました
080724.jpg
鰻と甘エビの散らし寿司
 揚げ出し豆腐
 モロヘイヤと大豆のおかか和え
 しじみのみそ汁
 土用餅
 すいか(大きなスイカを近所の友達に頂きました。いつもありがとう

080724-1.jpg
わたし「今日は、うなぎとしじみとあんころ餅を食べると、いいのよ」
なお「みんな、食べてるのかな?」

そういうなおは、今日は福祉体験学習で近くの児童館で小さな子どもたちのお世話をさせてもらいました。
これは、「福祉の心のあるまちづくり」を進めるために、人と社会との関わりを持つ場を設け、体験する事が目的で、学校で希望者を募り実施します。
買い物のついでに、様子を見にいくと丁度1年生(小学校)の子とかまきり探しをしていました。
暑い中、朝から夕方まで子どもたちと虫取りをしたり、ブロックを作ったりしたそうです。
3日間なので、今日もお弁当を持って出掛けていきました。
スポンサーサイト

コメント

毎日美味しそうなご飯とデザート・・・子供たちもご満悦でしょうね~。拝見してるだけで心が温まりますv-238。美味しそうな料理を参考にしていますv-7レシピは載せないんですか~v-237

すみママさんこんにちは
お久しぶりです(^^)/
子どもたちが素直に喜んでくれるので、毎日飽きもせず作ってます(笑)

知りたいレシピがあれば言って下さいね。
嬉しいコメントありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

