スポンサーサイト


オートミールのスコーン

このセッテッイングが妙に気に入ってます
今日は、なお・ゆう・かいのフルメンバーでの昼食でした。
080728-1.jpg
チキンとコーンのクリームスープ
 茄子とピーマンの味噌炒め
 オートミールのスコーン
 西瓜

080728-2.jpg
オートミールのスコーン
 オートミール・全粒粉で作る、サクサクした食感が美味しいスコーン。
 バターでなく、菜種油使用。

080728-3.jpg
チキンとコーンのクリームスープ
とうもろこしの美味しい季節ですね。朝はリゾットで、昼はスープで頂きました。
家庭菜園をされている方から、嬉しいお裾分け

ママゴトみたいな子どもたちのご飯を作っていると、なんだかとっても幸せな気持ちになります。
後何回、みんなで一緒にご飯食べられるかな~?




スポンサーサイト

コメント

おはよう~~~~やっぱり素晴らしいメニューの数々に 毎日見てはため息です・・・・・・
我が家の夕食より豪華なお昼ごはん
我が家なんて そうめん うどん ・・・・・そして買ってきた弁当 パン(;一_一)
ほんと のーまる家の子供たちに言いたい ・・・・・
お母さんがすごいんだよ
一般は これ!!!!て 一週間お泊まりくる????(爆)

KaKoちゃん、夏休みだね~♪
どんな感じ?
うちは、何だかみんなそれぞれ好きな事してて結構穏やか・・・。
それにつられて私もついつい、の~んびりモード!

勿論そうめんも、うどんも食べるよ。大好き☆
8月は教室お休みで淋しいね~。
9月に一杯話が出来るのを楽しみに、夏休み乗り切るね(^^)/

素敵なセッティングですね♪かごがとっても可愛い!!
夏休みだもん、たまには手抜きして ゆっくり休んでね。

のーまるママさん、こんにちは!
それにしても栄養たっぷりの美味しそうな昼食に・・・私もご一緒してみたぁ~~~い^^
 ほんとほんと、ママさんの爪のあかでも煎じて頂かないとダメかも~(^^;
どうしても3食作らなきゃ~~っていうのがネックな夏休み、ちょっとでも楽しよう!って手抜きばっかり(汗)

そうよね~楽しみながら作らなきゃね^^
今年の夏は長男いちよ・・受験生、ナオも部活で忙しそうだから
特に遠出はしないの~。パートがお休みの時はママさん見習って
ランチでも楽しもうかな~♪

kamaccho/mamaさんこんにちは
今日は、先生に習ったフーガスを久しぶりに焼きました。
やっぱり美味しかったです。

ご主人との旅行楽しそうですね。
そのお話も、楽しみです(^^)/

kiraraさんこんにちは。
夏休みですね~、でも子どもたちが大きくなると、勝手に自分達で何でもしてくれるので、年々楽になっていく感じじゃないですか?
でも、受験生は辛いかも・・・。
私なんか、自分の時よりきっと色々考えちゃう気がします。
あっと言う間に3年生になるんでしょうね。

夏休みはパンが沢山焼けるからいいです(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

