スポンサーサイト


絵本ワールド

今日は根っ子の会のメンバーが、児童館で絵本の読み聞かせをするので、見学に行ってきました。
今回は、先日亡くなられた<石井桃子>さん特集でした。
080731-1.jpg
読み聞かせをした本は
うさこちゃんとうみ
ティッチ
ゆかいなかえる
ちいさなねこ
いぬとにわとり
あくたれラルフ
くいしんぼうのはなこさん
学童保育の子どもたちと、お母さんと一緒に来ている子どもたち約50人ぐらいの子が、楽しく聞いていました。

080731.jpg
87sakuさんのパン
87sakuさんは、3人のお子さんのママですが、ご自宅でパンを焼いて販売されています。
また、日々の出来事をさり気ない口調で綴ったブログも素敵で、一度会ってお話をしたいと思っていたところ、今回丁度、読み聞かせをする児童館が近くだったので、パンを注文しお会いする事が出来ました。
初めてお会いしたsakuさんは、とても気さくな方で、忙しい時に訪問したにも拘わらず、親切に対応して下さいました。
勿論、パンもとっても美味しかったです
色んな所で友達とイベントもされているsakuさん、今度はそちらにもお邪魔してみたいです。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

