スポンサーサイト


男性クラス(9月)

今日は教室の男性クラスの日でした。
今までは、4人一組か2人一組で一緒にお料理を仕上げていましたが、今月のメニューは、一人でひとつの料理を仕上げていきます。
男性と言っても、全く料理をされたことのない人から、いろんな教室に通われて、とても上手な方と様々で、お一人で料理をされていると、その違いがよく分かります。
みなさん、一人で最初から最後まで一つの料理を仕上げるのは、作り方がよく分かって良いと、なかなか好評でした。


080903.jpg
今日のみんなの朝食。
鯖の味噌煮
 大豆ときゅうりの酢の物
 トウモロコシのレンジ蒸し
 ゆで卵
男性はみなさん、教室にいらっしゃるのがとても早いので、私達もいつもより早く教室に行きます。
今日も7時に家を出ました。
こういう日は、朝食もサッと片付けられるようにワンプレートで。
すぐお腹が空く子どもたちは、朝はいつも
スポンサーサイト

コメント

またまたびっくり!!

朝から 鯖の味噌煮?
やっぱりすごい食欲! さすが男の子!
のーまるママも同じメニュー?
食費もすごいんだろうな~とついつい いやらしい発想に
なってしまいごめんなさい 。。。
 
うちも朝はごはんが多いけど
お味噌汁 & 卵料理 & フルーツ がやっと!
起きてすぐは特に食が進みません。
長女は5時起きでも食欲旺盛で。。。でも夕食は、遅い時間になるのでおかずのみとか、ごはん控えめ。
女の子は、お年頃になると何かと大変です。
食事を抜いたりサプリメント摂るのだけは、やめときなさいと言ってますけどね。

わこさんこんにちは
私も、朝はしっかり食べます。
朝はいつも玄米ご飯です。

食費、確かに凄いです!!
お米の消費が多くて・・・・、もうないの~って感じ(笑)
だから、給食が始まって、ちょっと助かってます(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

