スポンサーサイト


チヌ(黒鯛)の塩焼き

週末パパが釣りに行って、チヌをたくさん釣ってきてくれました。
食べきれなかったは冷凍して、今日塩焼きにして食べました。
癖のあるチヌは塩焼きが一番美味しい
子どもたちも大好きで、器用に身をとって食べます。
080910.jpg
チヌの塩焼き
 青菜の煮浸し
 なめこのみそ汁
 南瓜クッキー(今日はクッキーにしました。砂糖は入れず甘味はたくさん入れたレーズンだけ。子どもたちにも好評で良かった)
スポンサーサイト

コメント

いつもながらおいしそうな食事ですね。
釣ったお魚が食卓にのぼるなんて、すてきすぎます。
栄養のこともよく考えてあるし、きっと「○食」出身ね?
わたしもkamaccho/mama先生と一緒にマクロビ受講したいわ~。

美味しそうなお魚ですねー、昔父もよく釣ってきてました・・・が、母がいつもさばいてましたv-7最近まで釣りをする人は自分でさばけるって事知りませんでした(笑)かぼちゃのパンとっても美味しそうですねーっよければ配合教えて頂けますか?

のんのんさんこんにちは
そうです!○食です(笑)

のんのんさんも先生の展示会に出品されたんですよね。
週末私も楽しみにしてます。

すみママさんこんにちは

今回作った南瓜パンの配合は
強力粉 400g
南瓜(蒸して潰す) 260g
イースト  大さじ1
砂糖    大さじ1
塩     小さじ1
水     150cc
オリーブオイル  大さじ1
スキムミルク  大さじ2
です。
これに、スライスチーズを挟んだのが美味しいって好評でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

