スポンサーサイト


男性教室(10月)

今日は男性クラスの日でした。
アシスタントになって初めて、担当させて貰ったクラスですが、来月から新しいシフトになるので、今日が最後の日でした。
男性クラスの方は殆どが、会社を退職された方で、年齢も60歳以上ですが、みなさん熱心で教室が始まる30分前にお越しになる方が多く、遅刻は無く、出席率も良いのが特長です。
また、ご自身が闘病中だったり、奥様がアルツハイマーだったり、お母様の介護をされていたり、それぞれに色んな事情がおありですが、月に一度の教室を楽しみに来て下さいます。
また、他の教室でご一緒出来ればと思います。

0810.jpg
朝教室の日は、ワンプレートの朝食
鮭のホイル焼き(アルミホイルに玉ねぎと山芋を敷き、鮭をのせ味噌だれをかけて180℃のオーブンで10分焼きます)
うずらのゆで卵
なすと胡瓜の酢の物
海苔ご飯


水曜日は共同購入の日で、教室がある日は、なおかゆうが代わりにしてくれるのですが、今日は二人とも都合が悪く、かいが初めて<コープさん係り>をしてくれました。
玄関にシートを広げ、近所の人と荷物を分け、冷蔵庫に入れる物はちゃんと冷蔵庫に入れ、それ以外の物はちゃんとそれぞれの場所に仕舞ってくれていました。
いつの間にか、かいも兄ちゃん達のように役に立つようになってきました。助かる~
スポンサーサイト

コメント

男性教室いいですよね~
男性もどんどん 御料理すべきですよね^^
うちの主人も全くしないので
そういうところがあれば土日にでも習いにいって
もらいたいものです~~
鮭のホイル焼き 今日たまたま作ろうって思ったのですが
美味しい~~ですよね^^

ココアさんこんにちは
鮭のホイル焼き、美味しくできましたか?
これは色々と中身やソースを変えて楽しめますよね。
バター味や、あっさりと大根下ろしとポン酢も好きです。

男性の料理教室、みなさん熱心で楽しかったです。
ご主人は料理されない人なんですね(笑)
きっとココアさんの手料理で充分満足されているんでしょうね(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

