スポンサーサイト


秋刀魚の棒寿司

今年も美味しい秋刀魚がトロ箱一杯届きました
081008-1.jpg
秋刀魚の棒寿司
 筑前煮
 蕪と人参のなます
 みそ汁(じゃが芋と大根・豆腐)
 クレープ

081008-2.jpg
秋刀魚の棒寿司
 脂の乗った秋刀魚と酢飯が良くあってと~ても美味しい

081008-4.jpg
筑前煮
蓮根・牛蒡・里芋・人参、大好きな根菜を一杯入れました。


081008-3.jpg
クレープ
 久しぶりに作ったクレープ、生クリームとブルベリージャムのシンプルな組み合わせだけど、好評でした。

081008.jpg
秋刀魚の刺身
新鮮な秋刀魚は、刺身で食べても勿論美味しい
一瞬で無くなりました

「あんまり沢山で、食べきれないかも・・・」と心配しながら送ってくれましたが、そんな心配は無用な我が家、そのまま塩焼きにしたり、お刺身にしたり、充分堪能させて貰いました。
何時も心使いありがとうね
スポンサーサイト

コメント

おいしそうな秋刀魚。。。♪

秋刀魚大好きな我が家ですが、いっつも塩焼きです。
棒寿司の上の秋刀魚は、塩焼きですか?
それとも素焼きですか?
ぜひマネッコさせてください!


わこさんこんにちは。
秋刀魚、本当に美味しいですよね♪
今回は、開いた秋刀魚をそのまま焼きました。
脂が乗っていて、美味しいです。
酢飯には大葉と胡麻を混ぜました。
是非、作ってみて下さいね。
この時期、鯖の棒寿司もよくお店で見かけますよね。
でも高い!お家で作ると安くて沢山できるから良いです(^_^)

こんにちは。相変わらず豪華なご飯ですね。コメントありがとうございました。すっかりではないのですが ゆっくり むりせずにと思ってます。ありがとねv-10

Reeさん、わざわざありがとう<(_ _)>
またお会いできるのを楽しみにしてます(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

