スポンサーサイト


パン教室(10月)

今日は月に一度のお楽しみ教室に行ってきました
081016-1.jpg
パエリア
 ガスパチョ
 トルティージャ
 大学芋
 ブリオッシュ

081016.jpg
 パエリア
 ホットプレートで作るアイデア料理。
 パーティーメニューにも良いかも。

081016-2.jpg
ブリオッシュ
 学校から帰ったかいが一口食べて「美味しい」って喜んでくれました。

お料理好きの友達が集まって月に一度、ワイワイ世間話をしながらお料理を教えて貰います。
子育て真っ最中で多忙の中、いつも都合をつけて集まってくれる仲間に感謝。
そして、私達のお喋りをニコニコ顔で聞いてくれる先生にも感謝<(_ _)>
今日も、アイデア一杯のご馳走メニューを堪能出来て良かったです。

081016-3.jpg
栗の渋皮煮
 お土産に栗をもらったので、早速渋皮煮を作りました。(このまま一晩置いて、明日また煮ます)
 栗の皮は、熱湯に30分浸けておくと簡単に剥けます。
 


スポンサーサイト

コメント

いつも ご参加ありがとうございます
ノーマルママグループには本当にいつも元気貰っています

栗も早速料理したのですね。感心&感心!!
私も見習わないといけませんね。

おいしかったでしょう?!
ガスパチョなんて火を使わずにあんなにおいしいスープ(ジュース)になるなんてねー。

ブリオッシュも栗(途中段階だけど)もおいしそうです。
渋皮煮は以前作った時、手間ひまかかった割にいまいちな味だったので、どっと疲れてしまい、以来全然作ってないわたしです。
でもこの時期限定だから作ってみたい気もするわ。

kamaccho/mamaさん昨日もお世話になりました。
お料理しながらのお喋り本当に楽しいです。
パンは思った通り、大人気で「もっと食べたい~」の連発でした。

ラジオもちゃんと聞きましたよ(^^)/
幾つものスケジュールを同時に難なくこなされること、凄すぎます!
私も励みになります。
来月もよろしくお願いします<(_ _)>

のんのんさんこんにちは
はい、とっても美味しかったです♪
のんのんさんと同じメニューを共有できてとっても嬉しいです。
お互い美味しい物を一杯習って、たくさん作りましょうね(^^)/

TRYしてみようかな。。。

おととい、友達から栗の渋皮煮をもらったんだけど
そのまま食べちゃうとあっという間になくなりそうで
小さく切ってパウンドケーキに入れて焼いてみました。
美味しかったよ~♪

同時進行で、紅玉のジャムも作りました。
紅玉は香りもいいし、いい色が出るし、皮もいい食感で食べられるけど
プレザーブが好きな私。。。フジと半々で作るといいらしいので
今度はそうしてみようかな。。。と思ってます♪
フジ、時期的にまだ出てるのかな~?

わこさんこんにちは
渋皮煮、勿体なくてパクパクって言うわけにはいかないですよね。
私も、ケーキに使う予定です♪
紅玉のジュム、美味しそ~。
りんごは、そのまま食べてもお菓子に使っても、勿論ジャムにしても美味しいですよね。
この辺では、フジは年中出回っていますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

