スポンサーサイト


北野ホテル・お茶会ランチ

今日はお友達と北野ホテルのお茶会ランチに行ってきました。
このランチは、スープ・魚料理・肉料理の後に食べきれないほどのデザートがセットになった、夢のようなランチです
081028.jpg
ココットはこんな感じで出されます。

081028-1.jpg
今日のスープはカリフラワーのポタージュ、続いて魚料理は
蟹・海老・鯛のココット
これをスペルト麦のリゾットと一緒に頂きます。

081028-2.jpg
牛ヒレ肉のステーキ
お肉は勿論、一緒に添えられた温野菜がとっても美味しかった

081028-3.jpg
そして、お楽しみのデザート
どれもフレッシュな果物を贅沢に使い、甘さ抑えめでと~ても美味しい

シャーベット・ゼリー・プティフール・プチシュー・ショートケーキ・チョコケーキ・マンゴーケーキ等

081028-4.jpg

081028-5.jpg
ワッフル
生クリーム・アプリコットジュム・ベリージャム・メープルシロップ・チョコ


一度行ってみたかった北野ホテルの<お茶会ランチ>。やっぱり良かった
(3人以上で前日までに予約が必要)
お料理は工夫されたもので、量も丁度良く、デザートも期待以上の内容で、飲み物もお代わりが出来、大満足。

今日はママ友6人での食事会でした。心地よい空間とザービス、美味しいデザートのお陰で気がつけば4時間近くもあれこれ楽しいお喋りをしていました。
ランチにしては少し贅沢なこのプランに、快く参加してくれた友達に感謝。
次回の食事会が今から楽しみな私です

スポンサーサイト

コメント

すごい!

ワッフルもケーキもたくさん☆おいしそおでよだれが出ます。。

ヾ(≧∇≦)〃
でもこのお料理なら4時間もうなずける~☆

カラメルビスケットさんお久しぶりです。
はい、どれもとっても美味しかったです♪
でも、ゼリー派とスポンジ派に好みが分かれたのが面白かった!
私は断然スポンジケーキ派です。一番美味しかったのが、苺ショートなので。

美味しい料理を目の前にして、お喋りしていると時間の経つのが早いこと!!気がつけば、子どもたちの帰宅時間をとっくに過ぎてました(^^;)

どれも素敵~でオイシソ!

柿寄席ゼリーレシピありがとうございます~
作ってみますね!

ココアさんこんにちは
何時もココアさんのブログをみて、いいな~って思ってました!
今回は私もちょっと贅沢しちゃいましたよ(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

