スポンサーサイト


ぜんざい

昨日は和食の教室の日でした。
30名の方がいらして下さりましたが、その中にご夫婦でいらしてる方が2組。仲良く一緒にお料理をされていました。同じ趣味を持つのは良いことだな~。
人数が多い時は、その分ハイスピードで準備と片付けをしないといけないのですが、まだまだ完璧に出来ない私です
081215.jpg
ぜんさい
この冬初めて作りました。
かい「懐かしい味。温まる~」って2杯も食べてくれました。
今日、やっとを飾りました。
スポンサーサイト

コメント

ぜんざい私もこのまえ
作りましたがこれはそんなに地域性はなさそうですね。
お雑煮は そちらはどんな感じですか?

このあたりは
四角いお餅を焼き
おすましのような薄味に
もち菜を入れるだけのシンプルなものに
鰹節をかけて食べますが美味しいです~~!

ココアさんこんにちは
ココアさんも、ぜんざい作ったんですね。
この季節、何故か食べたくなりまね~
我が家のぜんざいは、砂糖控えめですが、なかなか好評で、あっと言う間に完食でしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

