スポンサーサイト


カレーパーテイー

小学校で、保護者の世話係の方が企画して下さった、カレーパーティがあったので、出かけて来ました。
お米と、野菜を各々がもちより、飯盒でご飯を炊き、大鍋でカレーを作って食べます。
天気に恵まれ、子どもたちもよく働いておいしいカレーができました。
こういう事に慣れているなおも、汗びっしょりになりながら薪でご飯を炊いていました。
7656676001.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ

 すんごいでかいお鍋ですね。
 これで何人前なんですか?
 外で食べるごはんって、とっても美味しいですよね。

こんばんは^^
先日は私のブログにコメントをいただき、ありがとうございました。
とってもうれしかったです♪
おいしそうなものがたくさんのブログですね~^^ わくわくしちゃいます。
このカレー、すっごくたくさんですね!!
作り甲斐がありそう~!おいしいんだろうな^-^

す、す、すごいお鍋!!
ビックリしちゃいました!
でも、イッパイ作ると美味しいんですよねー
これだけあれば、ワタシがひとりくらい混ざったってわかんなさそう♪

エリーさんこんにちは。
こんな所までおいで下さってありがとうございます。
コメント残してくれてとっても嬉しいです。
これで子供50人・大人30人分のカレーです。v-374
薪で炊いているのであっと言う間に炊けちゃいました。
でも、炒める・かき混ぜるという作業が大変でしたv-393
こんなに大きなお鍋でカレー作ったの初めてだったけど、給食のおばさん気分で楽しかったです。
子どもたちも、たくさんお代わりしてくれて良かったv-426

micon さんこんにちは。
H Pにわざわざ来てくれて嬉しいですv-363
micon さん、パン焼き初めて1年目なんですか?
あんまりお上手なので、もうずっと以前から焼かれているのかと思っていました。凄いv-424
でも、お家で焼いたパンって美味しいですよね。
焼きたてだったら、我が家の子どもたちいくらでも食べますよ。
今はベーグルに凝ってます。
シンプルだけどバリエーションが豊富で次は、どんなベーグルにしようか考えて楽しんでます。

ひろみっぷさんこんにちは。
大きなお鍋で作るカレーとっても美味しかったですよ。
材料は、各自持ち寄りで色んな野菜が入ってます。
なおは、定番のにんじん・たまねぎ・じゃがいもプラスセロリ・ピーマンを持って行ったんだけど、嫌いな子が多くてブーイングがあったみたい。
うちの子は、野菜でも何でも食べるからね。v-388
結構楽しかったので、次は豚汁とか作りたいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

