スポンサーサイト


書初展覧会入選(かい)

去年に引き続き今年もかいが、<第58回神戸市小・中学校書初展>に入選したので、みんなで見に行きました
090117-4.jpg
<はるかぜ>力強く書けてました

090117-2.jpg
頑張ったご褒美に、かいが以前から欲しかった迷路の本を買いました。

090117-3.jpg
帰りに、かいのリクエストで<一生懸麺>のラーメン店に行きました。
博多ラーメンの豚骨で、細麺。

夜一緒にお風呂に入ったかいが「ママ、生きているだけで奇跡なんだよ」「こんな気持ちのいいお風呂に入れるのも、幸せなことなんだよね」って、言いました。
今日は、阪神・淡路大震災から14年目。
神戸では、この日が近づくと学校で震災の事を学び、生きてる事に感謝するいのちの学習をします。
貴重な体験を語り継ぐ事の大切さを、実感する日でもあります。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

のーまるママさん、こんにちは!
ちょっとご無沙汰してしまいましたが、今年も宜しくお願いします^^
 かいくん、入選おめでとうございます!
とっても力強いしっかりとした字ですね~♪
私もね~時々、墨の匂いが恋しくなったりして(笑)子供が練習してたりすると『ちょっと書かせて~!』なんて奪ってしまう事もしばしば(笑)
 阪神・淡路大震災から14年経つんですね。私は実際に地震は体験していないけれど、あの日の朝のことは忘れられません。
朝起きてTVを付けたら『一体何がどう起こってしまったの?』というような映像。生きている事に感謝する気持ち、とっても大切な事だと思います。

kiraraさんこんにちは
お久しぶりです~。
コメント残してくれてありがとうございます。

学校で毎年、この時期に震災の事を学習する子どもたちは、<いのちの大切さ>を身を持って実感するようです。
その時子どもたちはみんなまだ生まれてなく、震災の体験はないのですが、語り次ぐ事は大切だと思います。

今年は私もパンを頑張るつもりです。
kiraraさんのような美味しそうなパンが焼けるようになるのが目標です(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

