スポンサーサイト


勉強会(洋風1月)

090127.jpg
昨日のなおのお弁当
海老のチリソース
 チーズ揚げ(余った焼売の皮にチーズを入れて揚げました)
 エリンギと人参の炒め煮
 ピーマンの素揚げ
 梅干しご飯

090127-1.jpg
今日のなおのお弁当
焼き肉ご飯
 うずらの卵
 はんぺんと切り干し大根の煮物
 牛蒡と糸こんにゃくのあっさり煮
 ほうれん草の胡麻和え
 みかん

090127-2.jpg
今日のおやつ
レーズン入り蒸しパン
 寒くなると蒸しパンの登場回数が多くなる我が家

昨日は洋風の勉強会でした。
当番なので7時前に家を出発、早いかな~って思ったけど先輩が既に来られており、大急ぎで身支度を整え、その日使う材料確認・分配・道具の確認をしました。
月に一度のこの勉強会も5回目ですが、同じ班の方がみんさん良い方で、いつも色々質問させて貰っています。先輩方の何気ない一言が、大きなヒントになります。
スポンサーサイト

コメント

いつも美味しそうなお弁当ですね!
私も毎朝お弁当を作っているので参考にさせて頂いています。
“今日のクッキングママさんは?”と毎日楽しみに拝見し、
元気を頂いております。
風邪などひきませんようお体に気をつけて頑張ってください。

和菓子さんお久しぶりです。
和菓子さんもお弁当作ってるんですね。
お弁当を作るのは結構楽しくて、四角い箱の中に何を入れるか冷蔵庫の中をみて考えるのは楽しいです。

私も和菓子さんのコメントで元気を貰いました。
ありがとうございます(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

