スポンサーサイト


勉強会(家庭)

去年の2月から1ヶ月に1回参加していた、家庭の勉強会が先日で終わりました。
先月終了した和食の勉強会同様、一度も欠席することなく参加できました。
最後の日は、講師の方と色々お話をさせて貰いました。
もうすぐ還暦を迎えられるその方が、教室の活動を始められたのは、3人のお子さんが小学校6年、5年、1年生の時で、始めは色々大変なこともあったけど、子どもたちもそれぞれ結婚して、今は続けて良かったと言うこと。身につけた技術は、一生の宝になること。何か好きな事を持つ事の大切さ・・・。人生の先輩からお聞きする含蓄のある言葉は、私の日々の糧になります。

この日最後の技術テストもありました。課題は<オムライス>で、2個の卵を使って、チキンライスを包みますが、以前オムレツを毎日練習していたお陰で、<良い>の評価をして頂きました。
090213.jpg
今日のなおのお弁当
餃子
 秋刀魚の生姜煮
 チンゲンサイと豚肉のオイスターソース炒め
 ひじきの五目煮
 ゆで卵 
 プチトマト
 梅干しご飯


090213-1.jpg
明日のバレンタイン用に、チョコクッキーを焼きました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

