スポンサーサイト


パン教室(マロンブレッド2種・さんまのジェノバソース他)

今日は、大好きなパン教室の日でした。
パン教室なのに、お料理もしっかり教えてくれます。
今回は、さんまのおろし方を指導してもらいました。
先生のように上手くは出来ませんでしたが、とても勉強になりました。
勿論、試食の時にはワインを、お茶の時には、素敵な香りのハーブティーをいただきました。
7656676007.jpg

<メニュー>
マロンパン2種
さんまのジェノバソース タリアテッレ
トマトのカップサラダ添え
ビスコッティ


7656676014.jpg

マロンパン
栗の形に成形したパンです。中には、マロンクリームをたっぷり詰めました。


7656676009.jpg

さんまのジェノバソース
さんまをおろして、わたをソースに使います。
普段の食材がとってもおしゃれな料理に変身しました。

23.jpg

ビスコッティ
アーモンドをたっぷり入れました。ヴィンサントに浸して食べるのが正式な食べ方のようです。

7656676003.jpg

トマトのカップサラダ
トマトの中身をくり抜いて、中にポテトサラダを詰めます。
トマトの赤・きゅうりのみどり・卵黄の黄色が色よくトッピングされ、えびが豪華さをプラス。
ちょっとした一手間が、見た目にもおいしい料理になるんですね。
スポンサーサイト

コメント

おいしそう・・・

こんにちは。
すごい豪華なセッティングですね。ご自宅ですか?
わたしもパン教室に月1の割合で2年程習っていました。
パンと先生のご好意でお料理も教わりました。
パン教室なのに、みんなお料理の方に質問攻めでした。
今は、先生の都合でお休み中ですが・・・。

トマトのカップサラダがかわいいですね。
これは、ミニトマトですか?
今度、作ってみま~す。

ともも改めともママに変わりました。よろしくお願いします。

ともママさんこんにちは。
教室は、先生のご自宅です。とても素敵な先生で、わたしの憧れの人なんですよ。
2時間ほどの短時間で、手際よくパンと料理とお菓子まで教えていただいて、大変為になる教室です。
来られている生徒さんも、みなさん良い方ばかりで、試食タイムがまた楽しみ、あれこれ話しながら料理をいただいていると、あっと言う間に、子供達が帰ってくる時間になって、大急ぎで帰ります(笑)。

ごめんなさい、トマトはミニトマトより少し大きいミディトマトを使いました、先がギザギザになったスプーンで中身をくり抜いて、ポテトサラダを詰めました。
とってもかわいいので、是非作ってね。v-392

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

