

パンの勉強会

連日教室が続きます。
今月からは、いよいよ<パンの勉強会>も始まります。
教室を担当するには、この勉強会に参加して、基本は勿論、理論・技術・知識を学ばなければいけません。
技術テストも毎回あるので、パンの勉強会では自宅で毎日パンを焼いて、評価してもらいそれに合格しないと、アシスタントをさせてもらえません。
090306.jpg
1回目のパンは、パン・オ・レザン
牛乳100%の生地で扱いやすかったけど、やっぱり成形は苦手
勉強会でポイントをしっかり押さえないと・・・。
味は良いので、子どもたちにも喜んで貰えました。
かい「まだ、食べたい~
私「これから毎日焼くからね~」
かい「ヤッタ~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

