スポンサーサイト


根っ子の会(読み聞かせの会)

今日は月に一度の読み聞かせの会に行ってきました。
市の主催で行われた講座に参加したメンバーで始めた会ですが、1年が無事に過ぎ、2年目に突入しました。
会に参加させて頂いて、それまで児童文学について全く無知な私でしたが、少しづつ好きな作家や本が増えました。そして、それを子どもたちに読んであげるは、楽しい事だと実感しています。
素晴らしい絵本は、ス~と心に入ってきて静かな感動をもたらしてくれます。

この会を無事に1年間続ける事が出来たのは、お世話して下さる方の温かいお心使いと、わざわざ遠方から電車を乗り継いで、たくさんの本を持参して下さる先生のお陰です。
これからも、どんな本に出会えるかワクワクしながら会に参加したいな


スポンサーサイト

コメント


“素晴らしい絵本は、ス~と心に入ってきて静かな感動をもたらしてくれます。”
本当にその通りだと思います。

私は感動のあまり自分が涙ぐんでしまい最後まで
読めないことがあって困ってしまいます。

明日、ノーマルさんご家族が昨年行かれた“六甲スカイヴィラ”へ
行ってきます。
今年の初めに3月の連休に近場でどこか・・・と考えていてノーマルさんの事を思い出して早速予約しました。
明日はオルゴールミュージアムへ明後日は六甲牧場へ牛乳目当て
に行く予定です。

明日の昼食はミュージアム近くでと考えていますがオススメのレストランはありますか?

ノーマルママさんの行かれるランチも素敵な場所ばかりですね。
おいしそ~うと思いながら私も行った気分で見ています(笑)



和菓子さんこんにちは
六甲山行かれるのですね♪
スカイビィラからは綺麗な夜景が見えますよ。
オルゴールミュージアムはお勧めです。是非行って下さいね。
ランチは少し離れるけど、オテル・ド・摩耶の<エルベッタ>はどうかな?
朝食が有名だけど、ホテルで摂りますよね。
奥野シェフのイタリアンが楽しめます。

楽しんで来て下さいね(^_^)v

オテル・ド・摩耶の<エルベッタ>
素敵な所ですね!予約した方がいいのかしら?
今朝降っていた雨もあがり、夜景も期待できそうです。
いろいろ教えていただき、ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

