スポンサーサイト


パンの勉強会(5月)

いよいよパンの勉強会が始まりました。
090330.jpg

090330-1.jpg

一番参加したかったパンの勉強会。一人ずつ計量・捏ね・成形をします。
テキストを読むだけでは分からなかった事がよく分かりました。
でも、やっぱりきちんとしたパンを焼くのは難しい・・・・。
先ず、捏ねるのが大変!筋肉痛になりそうでした。
そして成形。大雑把な私にこれは大きな課題。きちんと均等に切り込みを入れ、グラニュー糖もまんべんにふるのが出来ない
練習の日々が続きます。たくさん焼いていたら上手くなるかな~。
次の勉強会に、自宅で焼いたパンを持参して評価してもらうので、合格出来るように頑張らなくっちゃ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

