スポンサーサイト


勉強会(パン4月)

今日は教室のパンの勉強会の日でした。
090430-1.jpg

090430.jpg
生地にカットトマトとバジルを入れた、初夏のパンです。

そして、第一回目の課題提出の日。
自宅でパンを1単位(6個)焼いて、持参し評価して貰います。評価は1~5の5段階で、上手く焼けていないと、やり直しもあります。私は、<4>の評価を貰いました
<5>の評価を貰った人のパンは素晴らしい出来で、同じ材料を使って焼いたパンとは思えない焼き上がりでした。
同じ材料・同じ分量で焼いたパンでも32人みんなパンの表情が違い、上手く焼けているパンは、ふんわり見るからに美味しそうでした。
流石にたくさん焼いていると、私も少しはパンの事が分かってきたような気がします。
その日の気温や湿度に大きく左右されるパン作り、大変だけど楽しい
次回はこのパンが課題です。中にチーズが入ったパンなので、子どもたちも大好き「今度は、これか~」って喜んでいます
スポンサーサイト
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

