

キャンプに行ってきました~

みんなで信州キャンプに行ってきました。
詳しくはこちら
090506-8.jpg
長野県木祖村やぶはら高原<こだまの森キャンプ場>

090506.jpg
ダッチで作るロールキャベツ

090506-1.jpg
キャンプ場の近くには、<奈良井宿>
木曽11街道中、最も賑わった薮原宿。中山道と野麦・飛弾への道を分ける追分け。
日本一長い宿場通りで、木曽の特産品が売られています。

090506-2.jpg
漆器製品・木工工芸品・お六櫛。以前から欲しかった物をあれこれ買っちゃいました

090506-3.jpg
奈良井宿・てずからのおやき
野沢菜・南瓜・なす・胡桃餡等信州でとれる身近な野菜をあんにして、小麦粉(ここは信州産の粉100%使用)の皮で包んで焼いたおやき。
素朴な味が私好み

090506-5.jpg
道の駅賤母のおやき

090506-4.jpg
奈良井宿<駒屋>の五平餅
炊いたうるち米をすりつぶし、たれに漬けてじっくり焼いた五平餅。エゴマ・胡麻・味噌・タレ等。
形も、団子型・おにぎり型・小判型などいろいろ。

090506-6.jpg
越前屋のそば
嘉永元年創業の老舗のそば屋。松尾芭蕉や十返舎一九も訪れ、島崎藤村の夜明け前にも出てくるお店。最近、そば好きの私。信州で食べるおそばはやっぱり美味しい

090506-7.jpg
ここの名物、そば寿司。これも美味しい。

久しぶりのキャンプ。天気にも恵まれて自然の中での~んびり過ごせました。
ゆうとかいは、久しぶりに会うみゆみゆとゆうゆうと一日中遊び、中学生になったなおは、パパとテニスをしたり、焚き火トークに参加したり、大人との時間を楽しんでいました。
これからも、時間のやりくりをして癒しのキャンプに行きたいな



プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

