スポンサーサイト


手作りパンのクラス(5月)

今日は初めてパンのクラスのアシスタントをさせて貰いました。
やっぱり思った通りパンのクラスは、楽しい
24名の受講生の殆どが、パン教室にいらっしゃるのが初めての方で、捏ね方から丁寧に説明します。
焼きあがった時にはどのテーブルからも「美味しそう~」「自分でパンが焼けるなんて、思ってませんでした」と明るい声があがり、こちらも嬉しくなりました。

私も、受講生の前でパンを捏ねて成形する(講師とアシスタントそれぞれが1単位づつパンを焼きます)のは不安でしたが、上手く焼けて一安心。毎日頑張ってパンを焼いた甲斐がありました。
私の焼いたパンを受講生の方が、携帯で撮っているのは何とも不思議な気持ちでした。
講師の方も「今日は助けてもらったわ~、これからもこの調子でよろしくね」と言って下さり、ホッとしました。

綺麗な満月を見ながら気持ちよく家に帰ると、今日も子どもたちが部屋を綺麗に掃除してくれていました・・・。
明日の教室も頑張れそうです
スポンサーサイト
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

