スポンサーサイト


休校になって2日目。
私も教室が休みになったので、お昼は子どもたちの好きなメニューを作ってます
090525-3.jpg
カレーパン
 いかとなすのペペロンチーノ
 スナップエンドウのサラダ
 苺ミルクゼリー

090525-4.jpg
カレーパンは一人4個ずつ。「美味しい~」って褒めて貰いました。
ゼリーの苺ジャムは、みんな大好きこの季節には何回も作ります。

090525-1.jpg
昨日はこれまた子どもたちの好きなピザ。

090520.jpg
ゆう「何かする事ある~」
私「庭の草抜きして~」
ゆう「いいよ~」


090525-5.jpg
綺麗になったので、野菜の苗と種を植えました。

休校になって2日目。子どもたちは先生の教えを守って、家でそれぞれの時間を過ごしています。
なおは、以前から書きたかった小説を書き、ゆうは畑仕事を頑張って、かいは学校の時間割通り朝の会をして、1時間目国語・2時間目算数とこなし、給食の時間にお昼ご飯を食べ、5時間目まで勉強しています。(一緒にいる私の方が外に行きたくならないのかな~って心配になります

昨日の夜かいが読んで~と持ってきた本は、<アンネ=フランク>の本でした。内容を知らないかいが偶然持ってきた本ですがアンネは、第2次大戦中2年間隠れ家で生活した後、収容所で死んでしまいます。

休校は今週いっぱい続きます、私も教室が休みになったので、子どもたちの好きな物を作って過ごそうと思います。
外出しなくても、食欲は落ちない子どもたち
明日は何を作ろうかな~
スポンサーサイト
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

