スポンサーサイト


りんごとさつまいものタルト

1030-1.jpg

りんごとさつまいもの甘煮をつくり、パイ生地を焼いて、カスタードクリームを挟みました。


1030-8.jpg

大好きな生クリームをトッピング。
遊びに来てくれたかいの友達にも食べて貰いました。
「美味しい」って言ってくれて嬉しい
スポンサーサイト

コメント

のーまるママさん、こんばんは~!
とっても優しい感じのタルト~♪
どこを探してもこんな優しい色合いのステキなタルトは
売ってないでしょうね~。
遊びにこられたお友達がうらやましいです。
お花のアレンジもステキで、勉強になることがいっぱいです^^
↓のおにぎりも美しすぎて、食べるのもったいな~~い♪

こんばんは^^
とってもかわいいタルトですね~♪
りんごとさつま芋の甘煮、色合いがやさしくておいしそうです^^
わ~、生クリームをトッピングして、ますますおいしさUpですね!
いただいてみたいです~^^
↓カラフルでおいしそうなおにぎりが並んでいますね^^
我が家の長男、唐揚げおにぎりが大好きなんです!
ブロッコリーを添えるといいですね^-^

きゃんたさんこんにちは。
自分でも嬉しくなる色にりんごが出来上がりました。
さつまいもとりんごの組み合わせ大好きで、パンにしたりそのまま食べたりしてます。
手作りだと、その日の気分で甘さを調整出来るから良いですね。
今回は、カスタードを挟むので砂糖少なめにしました。
花は、庭に咲いている花を取ってきて一緒に写してます。
せっかく綺麗に咲いてくれたので、お花も写真に残しておこうと思って♪(かなり、自己満足の世界です(笑))

miconさんこんにちは。
タルトはあまり焼き慣れてないけど、なんだか急に食べたくなって作りました。自分の食べたいものが子供のおやつになることが多いです。(笑)
おにぎりも、調子にのって5合も作ると、さすがに多すぎたようで、「おにぎり、多すぎ~」って言われちゃいました。
でも、中身はしっかり全部食べて、ご飯だけパパにたべてもらったみたいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

