

おやき

090521-2.jpg
おやき(レーズン餡・なす)
生地に味噌を少し入れ、蒸し器で蒸して、フライパンで焼き目をつけます。
信州で食べたおやきをイメージして作ったけど、ちょっと固い出来に・・・、でもみんな美味しいって食べてくれました

090521.jpg
レーズン餡
砂糖の代わりにレーズンで甘味をつけます。
おやきに良く合うあんです。

子どもたちの食事の用意をしていると、1日があっと言う間に過ぎていきます。
そろそろ教室の課題が気になる私、のんびりムードに慣れてしまってちゃんと社会復帰出来るか不安
子どもたちも何やかんやして、退屈になったら3人でじゃれ合っています。
こういう時、兄弟がいるのはいいね


プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

