スポンサーサイト


ル・ヴァン・ヴェール

今日は、以前からとても楽しみにしていた、パン教室の先生が主催される食事会に友達3人と出かけました。
1031-8.jpg

北野にあるお店は、素敵な1軒家でした。オープンしたばかりで、外観は勿論、家具・調度品も新しく、1歩お店に入っただけで素敵な事が始まりそうな予感

1031-9.jpg

お庭には、色とりどりのお花が咲き乱れていました。

1031-1.jpg

先ずは、ブルスケッター。
にんにくの風味が食欲をそそります。

1031-2.jpg

前菜4種盛り。
今日はハロウィンなので、かぼちゃ料理もあります。



1031-4.jpg

スパゲティ・ボローニャ風
セロリで香りを出した、マッカリブラウンがいいアクセントになっていました。

1031-6.jpg

お肉料理
赤ワインでマリネした沖縄豚に、りんごのソースが添えられていました。

1031-5.jpg

お魚料理
サーモンのムニエルに、アボカドのムースとトマトのジャン風ジャムが添えられていました。
(今回は、お魚とお肉どちらかのチョイスでした。わたしはお魚、友達 はお肉を頂きました。)


1031-7.jpg

デザート3種
やっぱり、ティラミスが一番美味しかったです。


1031-11.jpg

1031-10.jpg

1031-3.jpg

ワインもたくさんいただきました。(ワインに詳しくなくてご免なさい


企画して頂いた先生のお陰で、秋晴れの爽やかな1日、美味しい料理と、ワイン、楽しいお喋りでちょっと日常とは違う素敵な時間を過ごすことが出来ました。
みなさん、お料理好きで、ワインにも詳しく勉強不足の私には、という事が多かったのですが、お話を聞いているだけでも楽しかったです。
主婦にも、自分へのご褒美が必要ですよね
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~ あまりにステキな建物にうっとりしていたら
超豪華なお食事~~♪のーまるママさんのお宅の
近くなんでしょうか?  あるんですね、こんなステキな場所が・・・
お肉もお魚もあるフルコース!見ているだけでも
幸せな気分になりますね☆
日常とは違う素敵な時間を過ごす事!かなり
うなづけます(*^_^*)
また明日から頑張れそうですね♪

わみんさんこんにちは。
本当に素敵なお店でした。一緒に行った友達も喜んでくれて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
いつもは無理だけど、たま~にこういうお店に出かけると、また頑張ろうって思えますよね(笑)

昨日はありがとうございました

お隣の席だったゆうこです~。お料理美味しかったですね。私たちは勝手にワインで盛り上がってしまって、スミマセンでした!
またブログのぞかせてもらいまーす☆

ランディままさんこんにちは。
本当に楽しい会でした。美味しい料理と、素敵なお店、時間があっと言う間に過ぎて残念でした。
みなさん、お料理に詳しくお話ししていても参考になることばかりでした。
一緒に食事をすると、それだけでとても親しくなれますよね。
美味しい料理とお酒の前では、みんな幸せ~。
こんな素敵な会を企画して下さった先生に感謝ですね。

ランディままさんのお店にも、是非行きますね。
せっかくお知り合いになれたので、これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

