スポンサーサイト


パン色々

090616.jpg
昨日はたくさんパンを焼いたので、サンドウィチにして食べました。
ベーグル・・・プレーン・クランベリー
 天然酵母のライ麦パン・・・干しイチジク・オレンジピール
 グラムハムパン・・・チキンカツ&大葉。ゆで卵&ブラックオリーブ

そして、今日は洋食の教室でした。
先月から通われている、中学生の男子や姫路から通って下さる方等26名の方が来て下さりました。
お休みされた方がいなかったのが嬉しい。


スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
数ヶ月前に友達からいいブログがあるよ、と教えてもらってからたびたび訪問させていただいてます。素敵なお料理、お弁当、パン、、、とても参考になります。お料理教室もとっても楽しそうですねe-2
過去の記事で気になっているのが、6月5日付のおうちカフェ。もしやうちの近くにあるのでは?と・・・差し支えなければお店の名前を公表していただけませんか?
もうひとつ、厚かましいのですが、今ハマられてるというキャロブクリーム・・・私が作ると豆腐臭いと不評で。。レシピ公開していただけると嬉しいですe-2

はじめての訪問で失礼かもしれませんが、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

ivivmamaさんはじめまして。コメントありがとうございます。
おうちカフェは、sa-biさんです。ご近所ですか?
キャロブクリームは、大好きな中嶋デコさんのレシピで、木綿豆腐1丁・メープルシロップ大さじ3・キャロッブパウダー1/2カップをフードプロセッサーにかけてクリーム状にします。私のお気に入りのクリームです♪

ありがとうございました。
さっそく、sabiさんのブログ、お気に入りに入れました。近くにこんな素敵なお店があったなんて。。徒歩で行ける距離かも・・・月曜日に電話予約してみたいと思います。
前回のキャロブクリームはメープルシロップがなくレーズンで作ってみましたが、娘にはレーズンの味が濃い、とe-258メープルシロップ買ってきてリベンジします!!

Re: タイトルなし

vivimamaさんご丁寧にありがとうございます。
キャロッブクリーム、と~ても美味しいので是非作って下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

