スポンサーサイト


パンの勉強会(6月)

090618.jpg
今日のなおのお弁当
 高野豆腐の豚肉包み揚げ(高野豆腐に下味を付けて豚肉で巻いて、片栗粉をつけて揚げます)
 薄焼き卵ご飯
 ピーマン炒め
 トマト
 びわ

090618-1.jpg
ベーグル4種
今日は教室のパンの勉強会でした。今月は大好きなベーグル。苦手な成形の仕方もしっかり教えて貰いました。

090618-2.jpg
今日の夕食
[課題で沢山パンを焼いたので、今日も夕食はパン。
天然酵母のライ麦パン(胡桃とドライイチジクの2種)。明太子バターを塗っていただきました。
 ジャーマンポテト
 フジッリのサラダ
 メロン
 オレンジジュース

今月の天然酵母のパンの課題は、<3>の評価で合格
今回で3回目の課題ですが、毎回合格出来るかドキドキします。特に今回はクープの入れ方が難しく苦労しました。
いつも<5>の評価をもらうベテランの方も、「何回も何回も焼いたのよ」って仰っていました。やはり美味しいパンを焼けるようになるには、数をこなすしかないようです。
美味しそうなパンは誰がみても上手く焼けていて、公平な判断で評価して貰えるのが良いです。そして駄目な処もきちんと説明して下さるので、今後の参考になります。
 

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

ときどき、お邪魔しています(ぺこり)
お弁当の、高野豆腐の豚肉の包み揚げ、美味しそうですね。
お肉料理なのに、ヘルシーなのがいいですね♪
ぜひ近々、真似っこさせてくださいね。

パン教室もがんばってらっしゃいますね。
憧れです。
わたしも、来年から受講するつもりですよぉ~!

幸ママさん、お久しぶりです。
幸ママさんも美味しそうなお弁当毎日作ってますね。
私も、参考にさせて貰います。

高野豆腐のおかずは、初めて作りましたが、「今日のお弁当初めてのおかずがあって美味しかったよ!!」って喜んでもらえました。
「美味しい!」のためにお互いお弁当作り頑張りましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

