スポンサーサイト


火曜日
090624.jpg
なおのお弁当
 エビの天ぷら
 じゃが芋の天ぷら
 ひじきの五目煮
 葱焼き
 サニーレタス・トマト
 梅干しご飯

水曜日
090624-1.jpg
キャロッブケーキ

090624-2.jpg
6年生の保護者の茶話会がありました。世話係をさせて貰っているので、いつものキャロッブケーキを持参。

最初「我が家の子育て」というテーマで、みなさんからお話をお聞きしましたが、かなり真剣な話をして下さる方や、「子どもから教えられる事がたくさんあります」と語って下さる方や、5人の子育てを経験された方が二人もいらっしゃって参考になる事が多い会になりました。

木曜日
090625.jpg
教室のセミナーが午後からだったので、それまで西宮ガーデンズでショッピング
大好きな<インザルーム>で、マクロビの商品をあれこれ見て、ちょうどマクロビスイーツのデモをしていたので、見学しました。

090625-2.jpg
今日買った物。
甘党だけのひそかな愉しみ
中美恵さんのマクロビのスウィーツの本。
穀物コーヒー2種
 ノンカフェインの飲み物で、原料は煎った麦などの穀物ですが、苦みとコクがコーヒーによく似ていて最近のお気に入り

そして、今日が誕生日の私のために仕事から帰ると子どもたちがを買ってくれていました
全く予想していなかっただけに、これはとっても嬉しかった。しかも、パパに「僕たちケーキ買ったからパパは他の物にしてね」と電話までしていました。
090625-1.jpg
モンブラン
子どもたちが選んでくれたのは、私の大好きなモンブラン。

090625-3.jpg
そして、今年もこんな素敵な胡蝶蘭が届きました。

みんなありがとう




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

既に存在するのかどうか検索してみる実験(キャロッブ編)第3回

『キャロッブ』(Carob, Carrubo)という食材をご存知でしょうか? 意外と日本では広く出回っていないようで、Googleで『キャロッブ』を検索しても、271件しかヒットしませんでした(2009.7.12現在)。 私が『キャロッブ』の存在を知ったのは、実は20年も前です。...
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

