スポンサーサイト


イングリッシュマフィン

1103-4.jpg

<メニュー>
イングリッシュマフィン
きのことカブの葉のパスタ
牡蠣のクリームチャウダー
カブとれんこんのサラダ

1103-3.jpg

イングリッシュマフィン
強力粉     250g
コーングリッツ  50g
イースト      4g
砂糖        5g
塩         5g
水       200g
オリーブオイル 小さじ2
今日は、この倍量を作りました。(16コ)
手ごねでこねこね、粉の感触が気持ちい~

1103-2.jpg

ホットプレートで焼きます。
簡単で、美味しい。なかなか好評でした。

1103-1.jpg

牡蠣のクリームチャウダー
パパは、牡蠣料理が大好き。

1103-5.jpg

しいたけ・しめじ・まいたけ・えりんぎ。いろんな種類のきのこを入れた方が美味しい。
カブの葉は、緑黄色野菜なので捨てずに食べましょうね。(笑)

1103-6.jpg

かぶとれんこんのサラダ
ドレッシング
りんごすりおろし     1/8個分
たまねぎすりおろし     大さじ1
酢             大さじ1
オリーブオイル       大さじ3
塩           小さじ1/2
スポンサーサイト

コメント

すっかりご無沙汰してしまいました!!
先日はあたたかいコメントを本当にありがとうございました。
とってもうれしかったです。ちょっと遊びに来なかった
間にまたたくさんの美味しそうなものがアップされていて・・・。
今日の食事もとっても充実していて美味しそうです。
レシピも書かれいるので参考になります!我が家はいつも
お粗末な夕食なもので・・・。のーまるママさんを
見習わなくちゃ^^。また遊びにきますね。

豪華なディナー!!どれもこれも、おいしそうです!
ちゃんとカブの葉っぱも残さず使うってとこが素敵です。
わかっていてもなかなか出来ないので、ぜひ見習いたいですね~
イングリッシュマフィンは生地にコーングリッツが入るのですね!
今度試してみようかしら?ホットプレートで焼けるお手軽さも
魅力ですね(^^♪  家では何かのイベントがない限り
こんなメニューは並びません^_^;いいな~のーまるママさんの
ご家族は☆☆

こんばんは!
昨日はご訪問いただきありがとうございました~♪
イングリッシュマフィン、とっても美味しそうですね!
初めてだなんて思えません!
それにしても、これだけの量のパンを消費してくれる家族がいるのが羨ましい~~^^
それに、素晴らしく豪華なメニュー~~
ご家族はお幸せですね~★

また遊びに来させていただきますね!

こんにちは。
イングリッシュマフィンおいしそう^^。
以前から作りたいと思っていて、コーングリッツも買っているのですが、1年ぐらいたちます(笑)。
ホットプレートで焼けるのがいいですね。
近いうちに作りたくなりました。

3連休はキャンプかな?
また料理のアップが楽しみ~。って勝手にキャンプってきめつけていますが・・・^^。

woodsmさんこんにちは。
作り始めると、調子に乗ってあれこれ作ってしまいます。
料理を作って、写真撮って、子どもたちが喜んで食べてくれて、ブログにアップしてという作業が今は、とっても楽しい。
woodsmさんのブログトも毎回楽しみに拝見しています。
これからも、いろんなものアップして下さいねv-410

わみんさんこんにちは。
イングリッシュマフィン以前からず~と作りたくて、やっと今回初めて作りました。
意外に簡単で、びっくり。わみんさんならもっと上手くできそう。
これに、いろいろサンドして食べてもいいですよね。次回はそうしよう。
作ったことのないパンを作る時って、ワクワクします。
それが成功すると、かなり嬉しいv-218

saesaeさんこんにちは。
わざわざの訪問ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

我が家は、食欲だけは凄くて作っても作っても、何でもすぐなくなります。だから、わたしも習慣でついいっぱい作って一人で喜んでます。これから、中学、高校と大きくなると益々食欲旺盛になるんでしょうね、ちょっと楽しみだったり・・・。

こんな我が家ですが、これからも宜しくお付き合い下さいねv-392

ともママさんこんにちは。
はい、キャンプ行ってましたv-407
天気が良くて、11月とは思えないまさにキャンプ日和でしたよ。

イングリッシュマフィン、是非作ってみて。
簡単で、成形も丸めるだけだから子どもたちと一緒にしても楽しいかも。
我が家は、とっても好評でみんなたくさん食べてくれましたよ。
コーングリッツの食感が珍しいのかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

