スポンサーサイト


パン教室(10月)

今日は友達と教室に行ってきました。
091019.jpg
洋風栗おこわ(もち米とうるち米を1:1で作るピラフ。大きな栗ともみじ型に抜いたにんじんが秋を演出。)
 スープミルファンテ(溶き卵にパン粉・粉チーズを混ぜて作る洋風スープ)
 きのこのマリネ(アクセントに入れたバジルソースが美味しい。)
 パンプキンスチームケーキ(南瓜をたっぷり使って作る、ヘルシーケーキ)


091019-1.jpg
栗パン(中に手づくりの薩摩芋餡と栗の甘露煮が入ったこれも秋にぴったりのパン)
 白神こだま酵母使用。

091019-2.jpg
パンプキンロールパン

今月は芋・栗・南瓜・きのこをたっぷり使った、秋の味覚一杯の教室でした。
旬のものを頂く、当たり前の事だけど最近はこれがなかなか難しい・・・。贅沢な午後の一時でした。

スポンサーサイト

コメント

No title

いつもご参加頂きありがとうございます
どんどん手際もよくなって そちらでの活躍も近いことでしょうね
いつも元気なメンバーとお越し下さって 私もパワー頂いています♪

Re: No title

こちらこそいつも楽しく通わせて貰ってます。
栗ピラフ美味しかったので、我が家も早速今晩は栗メニューにしました。
手際は、先生の1/10にも及びませんが・・・。

みんなで楽しくお料理&お喋り、来月が今から楽しみです(^^)/
よろしくお願いしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

