スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柿寄せぜりー

1109-2.jpg

柿寄せゼリー
柿2コ(すりおろす)
寒天の粉 4g
水 2カップ
砂糖 1/2カップ
柿がたくさんあったので作りました。
スポンサーサイト

コメント

柿もゼリーに出来るのですね~!
柿のゼリーって意外でした^^ すりおろして使うのですね。
柿っていただくときが重なって、たくさんになっちゃったり・・・そんなときにいいですね^^
お写真の和風な感じも素敵です^-^

和菓子屋さんの冷菓かと思うぐらい、繊細な美しい仕上がり♪
柿をすりおろすなんて思いもしなかったです^^
のーまるママさんのアイデア、すごいなぁ。

micon さんこんにちは。
実は、柿のゼリー初めて作ったんですがきれいなオレンジのゼリーに仕上がって良かったです。
子どもたちは「なに?」「え~柿」って言いながら食べてました。
そうそう、果物とか頂くときは重なって沢山になることありますよね。うちは、何でも、団子達によってあっと言う間に消費されるので助かりますけどv-392

きょんたさんこんにちは。
これは、オリジナルじゃなんですv-393
でも、面白い発想だなって作ってみました。
なかなか「すりおろし柿」扱いやすくて良かったです♪

季節の果物を使った、いろんなおやつを作るのも楽しいですよね。
もうすぐみかんの美味しい季節ですね、我が家はみかんゼリーをたくさん作りますよ(^^)/

美味しそう!

おはようございます。
これ、良いですねぇ!!和洋折衷な感じ。
ワタシも実家から柿をたくさん送ってきたので、
作ってみようかなぁ。
季節の果物でこんなにすてきなスィーツが作れちゃうなんてすごいですね!参考にさせていただきます~♪

相変わらず美味しそうなものが満載;ですね;
柿ってなかなかデザートになりにくいなーなんて思ってたけど
ゼリーって爽やかで美味しそう~
最近はレシピも出してらっしゃるのねー
これからも楽しみにしてますv-10

ひろみっぷさんこんにちは。
季節の果物を使ったフルーツ、これから色々試作したいです。
今だと、りんご、ラ・フランスとかね。
作ったことのないお菓子を作るのって、どんな出来になるか楽しいですよね。

これからの寒い季節は、ぜんざいとか豚まんとかの暖かいおやつもいいですね。

Viuさんこんにちは。
柿、大好きなんです。毎日1コは必ず食べてます。
柿のジャムはよくきくけど、ゼリーって珍しかったので作ってみました。すりおろすのが、ポイントなんですね。

今日は、こちらもとても寒かったですがViuさんのところは初雪とか降りました?
今まで温かかったので、今日の寒さが身に染みますv-394

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。