スポンサーサイト


マクロビ料理教室(11月)

今日はマクロビの料理教室に行ってきました。
091126.jpg
ひよこ豆のブルスケッタ
 おからのマヨ風サラダ
 カリフラワーと豆乳のスープ

今月からマクロビの料理教室に通うことにしました。
1回目の今日は、<マクロビ>について簡単に説明を受け、その拘りの調理法を教えて貰いました。
マクロビの料理教室は何回か参加したことがあるけど、今回のように本格的に習うのは初めてなので、全てが新鮮で楽しい
化学調味料を全く使わず、蒸し煮で野菜本来の旨みを引き出し、<本物の調味料>で調味します。
特に今日の料理で美味しかったのは、<豆乳のスープ>。玄米油でしっかり炒めた野菜を蒸し煮にし、ミキサーにかけた後本葛粉でとろみをつけ、味付けは自然岩塩だけ。バターもブイヨンも使わないのに、濃厚でとっても美味しく体が喜ぶスープでした。
教えて下さった先生も、私より若い方でしたが、明るくてお話好きで親しみやすく、すっかりファンになりました。
来月の教室が、今から楽しみ





スポンサーサイト

コメント

No title

ちょっとご無沙汰している間にマクロビの教室にも!?
いつものお料理やパン教室の他にこれも?
もうすごいね~。
いろんな事勉強して引き出し増やしてますます完璧じゃ?
そのバイタリティは見習いたいけど、
きっと私には無理だろうなー。
とりあえず温泉につかって寝たい人なので(笑)

Re: No title

Tomyさんこんにちは。
お久しぶりです。コメント残してくれて嬉しいです。
<マクロビ>の教室はずっと以前から行きたかったので、今回は凄く楽しみにしてて、実際に行ってみると想像以上に楽しくてすっかりはまってます。
もともとバターとか科学調味料とか使うことに抵抗があったので、こういう料理は作っていてもすんなり体に入ってきます。

私は、知らないことが多くて新しい事を教えて貰うのが好きですTomyさんは、十分完璧なお料理が作れるのでもう必要ないかも(笑)。
ゆっくり温泉、勿論私も好き♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

